羽根を表現したメイクアイテム登場!

写真拡大

カネボウ化粧品は、プレステージブランド「LUNASOL(ルナソル)」から「フェザリースモーキーアイズ」などの新商品・限定色(11品目26品種)1000円〜5000円を2016年8月19日に発売する。

16年秋のテーマは「まなざし浄化」。色と質感のグラデーションが美しいフェザー(羽根)からインスピレーションを受けたアイテムで、まなざしを印象的に演出する。

「フェザリースモーキーアイズ」は、フェザー独特の色と質感のグラデーションを表現した4色セットのアイシャドウ。淡い色3色に締め色1色として、透明度と輝度の高いパールを配合したツヤのある濃い色を設定。目もとにスモーキーな色と質感のグラデーションを演出してくれる。

「フェザリーラッシュマスカラ」は、フェザーのようにしなやかに広がる美しいまつ毛を叶えるマスカラ。目尻や目頭の短いまつ毛にも塗りやすい細めのカールブラシと、ツヤ感のあるマスカラ液を採用。アイシャドウとセットで使えばツヤのグラデーションを演出でき、横顔まで美しい立体的なまなざしを叶えてくれる。

「シアーライトルースファンデーション」は、羽根のように軽やかで透明感とカバー力を両立したパフで塗布するルースタイプ(粉状)。軽やかなパウダーが肌にふんわりなじむことで、毛穴や凹凸を自然にカバー。思わず触れたくなるようなきめ細やかな肌に仕上げてくれる。

その他、自然な艶と血色感を与える口紅や、チークカラーの新色、肌に自然な明るさを演出するハイライトなどをラインアップした。

なお、伊勢丹新宿本店と阪急うめだ本店では8月12日より先行販売を行うとともに、店舗限定色(3品目3品種)2500円〜5000円も併せて発売する。

価格はいずれも税別。