イケメン俳優がどんどん結婚している中、ついに妻夫木聡さんも結婚を発表し、ネットでは女性たちの阿鼻叫喚がこだましています。なんでもお相手のマイコさんとは交際期間が約4年ということで、しっかりと愛を育んできたようです。

数年前は芸能人と関係を持つ一般人が「プロ彼女」という呼び名で騒がれていましたが、本当にテクニックさえあればイケメン俳優とお近づきになれるのでしょうか?

そこで今回は、美容ライターであり、業界人からもモテモテな友人の多い筆者が実際に見てきた、イケメン俳優にも口説かれる女たちの“魔性テクニック”をご紹介します。このテクニック、人気の彼を射止めるのにも活用できますよ!

■1:ファンであることを隠す

イケメン俳優と飲み会やパーティーで偶然ご一緒できる機会に恵まれ、実はその人の大ファンだったとしましょう。すると大半の女性は「ずっとファンでした」「あの出演作が大好きです」「いつもドラマ見てます」など、熱い気持ちをぶつけ出してしまいます。それは相手に好意を伝えるためであり、自分的には“アピール”のつもりでも、実はこの行為は最もNG!

なぜならプライベートで楽しみにきているのに、仕事の話をされたら嫌ですよね。それに芸能人は自分のファンだと警戒し、実は引く人が多いようです。

どんなにその人目当てで参加していたとしても、その瞬間はグッとこらえ全く興味がないそぶりをするぐらいがベストなのだとか。

■2:SNSは一切やらない

芸能人にとって恐怖なのは写真や情報を流出すること。女性が飲みの席で一緒にいれることが嬉しくて、つい分からないであろうギリギリレベルの内容であっても、SNSでつぶやいたりしたら大問題になりかねません。

そんな芸能人に口説かれる魔性の女たちを観察すると、ほとんどがSNS離れを徹底しています。友達同士であっても、果たして本当に本名かどうかすら疑うほど、個人情報が謎に包まれています。

それぐらいの口の硬さ、もといネット不精さが信頼されるポイントになるようです。

■3:熱く語りだす演技論にも耳をすまそう

俳優という職業柄、お酒が入ると熱い“演技論”を語りだす人も多いそう。女性にとってはちんぷんかんぷんで、専門用語を連発されたら何を言っているか分からない状況にも突入しかねません……。

しかし、彼にとってはすごく大切な部分でもあります。ここで話を真剣に聞けるかどうかが分かれ道でもあります。どんなに彼の話がつまらなくても、イキイキと目を輝かせ話しているのですから真剣に聞いてあげましょう。

ここでポイントは知ったかぶって軽薄な助言などしないこと。あくまで素人だという立場をわきまえ、言葉選びは慎重に。

■4:飲み会は“仕事”だと理解してくれる

俳優という職業柄、舞台の打ち上げや、俳優仲間と朝まで飲み会を連日連夜行うことも少なくありません。飲みの場で新しい仕事が決まることもありえる特殊な業界にとって、飲み会は“仕事”でもあるのです。

しかし、そんな内情を知らない一般人の女性からすれば「また飲み会?」と眉をひそめてしまいますよね。この“飲み会問題”を許せる女性かどうかは男性もよく見ているそう。

頻繁に深夜に急に出かけたり、朝まで帰ってこないとしても、「寂しい」なんて漏らさずに自分のことに集中できる自立した女性を好むという意見も。

■5:連れて歩きたい小綺麗な見た目をキープ

イケメン俳優からも口説かれる魔性テクニックをご紹介しましたが、彼女たちの共通点は見た目にも手がかかっていること。いくら性格が良くても、彼らと出会える飲み会やパーティーといった社交場にお呼ばれされる女性でいなくてはチャンスは回ってきません。

それにはモデルやレースクイーンといった花形職業の女性たちと並んでも違和感がないような“小綺麗さ”が重要。手の先から足の先までおしゃれに気を抜かないよう気をつけて。

イケメン俳優に口説かれるには少しツンデレっぽい魔性テクニックが有効とのこと。わざと釣れない女感を演出して、高嶺の花になってみてはいかがでしょうか?

【画像】

VANCOUVER, BC - SEPTEMBER 29: Actor Satoshi Tsumabuki speaks at the world premiere Special Gala Presentation screening of ‘The Vancouver Asahi’ Press Conference during the 33rd Vancouver International Film Festival at The Centre on September 29, 2014 in Vancouver, Canada. (Photo by Andrew Chin/Getty Images)

【関連記事】

アモーレ確実!男が「絶対手放したくなくなる」心理学的モテ仕草4つ