トレーラー、ベスパとも連結可能。男子ゴコロがくすぐられる「レゴ」のワーゲン

写真拡大

みんな大好き、レゴブロック。

バラエティに富んだパーツを組み合わせて、いろいろなものを模型化できてしまう、カスタマイズ狂にはたまらないクリエイティブ・トイ。

レゴのワーゲンのおもちゃがかわいくておしゃれ_1

中でも、より精密なパーツを扱う「CREATOR」シリーズの新製品「フォルクスワーゲンビートル」の精密さと模倣力が、男子ゴコロをくすぐって止まないんです。

リアリティを追求したそのセンスは、もはやおもちゃの領域を超えて芸術の域。

レゴのワーゲンのおもちゃがかわいくておしゃれ_2

1960年代のVWビートル。

サーファーをテーマにしており、屋根にはロングボードとクーラーボックスを取り付けるルーフキャリアーが装備されています。

しかもこれが取り外し可能っていうのが凄い。

レゴのワーゲンのおもちゃがかわいくておしゃれ_3

瓜2つの外観。LEGOの再現能力の高さが見事に現れています。

レゴのワーゲンのおもちゃがかわいくておしゃれ_4
レゴのワーゲンのおもちゃがかわいくておしゃれ_5

ドアは開閉可能で、屋根も取り外し可能。座席はなんと前方傾倒!

ダッシュボードやステアリングホイールも、しっかり作り込まれています。

レゴのワーゲンのおもちゃがかわいくておしゃれ_6

後方ボンネットを開くと4気筒の空冷エンジン。

ボンネットにはスペアタイヤが収納されてる……。ここまで追求されたリアリティに、もう言葉も出ません。

レゴのワーゲンのおもちゃがかわいくておしゃれ_7

連結可能なトレーラーとベスパの組立図が同封されていて、ビートルとつながった全景を見るだけでそのまま乗り込んでお出掛けしたくなりそうなほど。

Amazonで並行輸入品を27,300円で購入できるようです。作る楽しみから飾る楽しみまで、満足度120%のLEGOに、思いっきり魅せられてしまいました。

レゴ クリエイター フォルクスワーゲンビートル #10252 と カスタム組立図(ぺスパスクーター&トレーラー) [Amazon]