2位ローラより残念「美人なのに話し方がイマイチな女性有名人」1位は

写真拡大

見た目はかわいいのに話し方が残念なせいで、男性が「彼女にはちょっと……」なんて思ってしまう女性も多いようです。

そこで今回は『VenusTap』が全国に住む男性500人に、「顔はかわいいけれど話し方がイマイチだと感じる女性有名人は?」と質問。気になる結果をランキング形式で紹介します。

■第5位:鈴木奈々(40票)

第5位はおバカキャラタレントの鈴木奈々。もちろん顔もかわいいですよね。

しかし、男性からは「いい子なんだろうけど、話し方がウザい」、「家でもうるさそうで結婚はしたくない」との意見が寄せられました。

おバカキャラはテレビで見ているぶんにはおもしろくても、彼女としてはイマイチなのかもしれませんね。

■第4位:神田うの(45票)

第4位は神田うの。とても美しい方ですが、その話し方は不評のよう。

「うのは〜っていう話し方がバカっぽい」、「高飛車な感じが残念ながら話し方に出ている気がする」といった声も集まっていました。

■第3位:芹那(57票)

神田うのを抑えて第3位に輝いた有名人は、元SDN48の芹那。

テレビ番組『ワルの華』(フジテレビ系)に芹那が出演したときには、犯罪心理学の先生が彼女の声を分析。幼児のような声は、男性の保護欲求を巧みに刺激するのだとか。

ただ一方で、男性からは「親には紹介できない」、「本当の声なんだろうけど、全てが計算に見えてしまう」などといった意見が集まっていました。

上述の番組では、SDN48のセンターを取るまでに、彼女がさまざまな努力を自分で考えて実践してきた様子が紹介されていて、とても賢い女性のよう。そうなるといよいよ、彼女の話し方は「計算!?」なんて疑ってしまいますよね。

■第2位:ローラ(58票)

『VenusTap』のさまざまな独自調査でも、女性の憧れのタレントとして常に上位にランクインするローラ。ですが一方で、男性からは話し方がイマイチだと思われているみたいですね。

「タメ口が気になる」、「茶化したような受け答えが嫌い」などの意見もありました。

先日、若槻千夏がテレビ番組『ヨロシクご検討ください』(日本テレビ系)に出演したとき、若い女性タレントはタメ口をやめるべきだと提案していました。収録スタジオでのやり取りでは、第5位の鈴木奈々の名前も挙げられていましたが、タメ口と言えばローラも一緒。

どれだけ美しいトップスターでも、目上の人へのタメ口には「残念」と感じてしまう男性が多いようです。

■第1位:スザンヌ(59票)

第1位はスザンヌ。一時期は『クイズ!ヘキサゴンII』(フジテレビ系)のヘキサゴンファミリーとして、里田まい、木下優樹菜と一世を風靡(ふうび)しました。

もともと、福岡のRKB毎日放送の番組内でスザンヌという外国人に扮し、日本人にドッキリを仕掛ける仕事で世に出た彼女。ハーフにも間違えられる顔は、さすがに美しいですよね。

ですが一方でその話し方には、「どうしても計算に思えてしまう」、「今も昔のおバカキャラのイメージが強すぎる」などのネガティブな評価が集まっているようです。

彼女のおっとりした雰囲気が、ときに“計算”に見えてしまうのかもしれませんね。

以上、顔はキレイなのに話し方がイマイチだと感じる女性有名人のランキングを紹介しました。タメ口や甘えたような話し方は、男性に「美人なのに残念……」と思われてしまうよう。あなたもそんな話し方になってないか、注意してみてくださいね。

【画像】

※ LONDON, ENGLAND - JUNE 02: Rola attends the Gucci Cruise 2017 fashion show at the Cloisters of Westminster Abbey on June 2, 2016 in London, England. (Photo by Venturelli/Getty Images for GUCCI)

※ Kanda Uno during “A History of Violence” Tokyo Press Conference at Canadian Embassy in Tokyo, Japan. (Photo by JIL Studio/FilmMagic)

※ TOKYO, JAPAN - MAY 28: (L-R) Gerard Butler and model Nana Suzuki attend the ‘Olympus Has Fallen’ Press Conference at Park Hyatt on May 28, 2013 in Tokyo, Japan. The film will open on June 8 in Japan. (Photo by Jun Sato/WireImage)