チーズが多すぎると妻に暴力(出典:http://metro.co.uk)

写真拡大

料理が気に食わない、口の利き方がなっていない、部屋の掃除が行き届いていない、そんな些細なことを理由に妻に暴力を振るう夫は残念ながら世界中のどこにも存在する。米では、妻が作った「チーズオントースト」のチーズがたった1枚多かったことに腹を立て、妻に手を上げた夫が逮捕された。

このほど米ジョージア州北東部にあるアセンズ市で、ジェームズ・デパオラ(55)が妻のミッシェルさんが作ったチーズのせトーストが気に入らないと激昂し暴力を振るうという驚くべき事件が起こった。

アセンズ=クラーク郡警察によるとジェームズはミッシェルさんに「チーズを2枚のせてトーストを作ってくれ」と依頼。ところがミッシェルさんは1枚多い3枚のチーズをのせてしまった。「チーズが多すぎる。なぜ言う通りにしない」と怒ったジェームズはミッシェルさんを殴り家の電話線を引きちぎって壁に投げつけた。

さらに怒りが収まらない彼は、ミッシェルさんに罵詈雑言を浴びせ、唾を吐きかけながら暴行を続けた。それを見ていた12歳の娘が携帯電話から警察に通報し、父親の逮捕となった。

警察の調べでは、ジェームズは過去に暴力癖があり警察からも禁止命令が出されていたということだ。「最近では目立った暴力はなかったのに」と妻のミッシェルさんは、チーズごときで怒り狂って暴力を振るった夫に驚きとショックを隠せない様子だ。

今回の事件でジェームズは「911コールへの業務妨害と器物破損、妻への権利侵害」の罪で逮捕されている。

出典:http://metro.co.uk
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)