スマホでマンションのオートロックを開けられる!しかも自動で!

写真拡大

IoT製品の得意分野の一つが鍵関連。

これまでも鍵の紛失を防ぐための製品はありましたが、今回登場するのは、マンションのオートロックの開錠をスマホやWebで行えるという。アプリをインストールしておけばエントランスに近づくだけで自動開錠してくれるスグレモノです。

鍵を持ち歩かなくていいから、無くすなんて心配もなし!

「NinjaEntrance(ニンジャエントランス)」を導入したマンションでは、鍵がなくてもまるで忍者のようにスーッとドアを開けて入場可能! 大規模工事は不要で、アプリをインストールさえすれば導入できるスマートキーシステムです。

他にも、Webからの遠隔開錠、自動音声応答電話による開錠も可能。鍵をなくさないように管理したり、鍵を取り出すひと手間とはサヨナラ!

機能ロゴ

招待されたユーザーだけが操作でき、鍵の有効期限も設定できるので、セキュリティが向上するのもうれしいところ。子ども用は夜だけロックをかけるなど、時間設定も可能です。

unnamed

マンション全体で導入するシステムなので、お住まいのマンションに個人でつけるというわけにはいかないのですが、導入されれば内覧の際の鍵の受け渡しなどもスマートに行えるように。ぜひ居住マンションに導入してほしい!

「NinjaEntrance」>> https://www.ninjalock.me/lp/ninjaentrance

(文/&GP編集部)