妻たちが訴える、夫のスマホゲームが嫌いな理由

写真拡大

すでに産業の一部となっているスマホゲーム。「パズル&ドラゴンズ」や「モンスターストライク」をはじめ、「ポケモンGO」のように世界的なヒット作も生まれている。だが、ヒット作がでる一方で家庭内ではスマホゲームがきっかけで思わぬトラブルが起こることも。

「教えて!goo」にも「旦那のスマホゲーム依存にうんざりの方いますか?本当ぶん殴りたいくらいイライラします」という質問が寄せられていた。ご飯中も、外出中も、四六時中スマホゲームをやっているご主人。おかげで保育園の行事にも遅刻してしまったのだという。「スマホゲーム依存で、約束も守らないし、家族との会話や子供の世話すらしないし、ムカつきます。こんな家庭ありますか? 本当ムカつきます」という質問者の杏子.kさん。この怒りの質問にどんな回答が寄せられたのだろうか。

■夫のスマホゲーム依存、ここが嫌い!

まずはこんな回答から。

「そんな旦那、最低最低」(510322さん)

「うちの子どもがそんな感じです。成長できてないんでしょう」(precure-5さん)

ある意味当然の回答だが、こんな回答も。

「友人のご主人がそんな感じになっちゃったそうです。(中略)…夫婦間で別の問題ありませんか? そこは、夫婦仲がイマイチ上手くいかなくなってから、ご主人が携帯に逃げ始めたようです」(しらしらしらさん)

同様に

古田ラジオ(Furuta Radio)