出典:shutterstock

結婚は女性にとって、自分の一生を誰に託すかという大切な決断。もちろん、イケメンで経済力があって、優しい相手なら言うことないかもしれませんが、そもそも結婚に不向きな男性と一緒になってしまうと、かなりの苦労を強いられてしまう恐れも。条件も大事ですが、永く一緒に添い遂げられる相手を選びたいものですよね。

そこで今回は12星座別に、結婚に向いている男子をランキング形式にしてご紹介致します。

 

第1位は、蟹座……家庭的で頼れる理想のパパ

蟹座の男子は子供や動物が大好き。若い頃は多少やんちゃでも、結婚すると家庭的な「良いパパ」になると言えるでしょう。自分よりも弱い存在を守ろうとする意識がとても高いので、困ったときでも頼れる一家の大黒柱として頑張ってくれると言えます。結婚後は、笑顔の絶えない家庭を築いていけるはず。

第2位は、牡牛座……コツコツ働いてくれる安定型の夫

牡牛座の男子は慎重派で恋の火つきが遅いのですが、一度「この人!」と決めると一途に愛し続けてくれるでしょう。なにせ家でくつろぐのが一番好きなので、生活を豊かにするために、マイペースですがコツコツ働いてくれます。そのため、経済的にあなたを困らせない安定感ある家庭を築いてくれるはず。

第3位 獅子座……上手におだてればお姫様扱いしてくれるダーリン

獅子座の男性はプライドが高く、家の中でも尊敬されたいという気持ちが強いでしょう。そのため、理想的な夫・父親を目指そうと努力してくれると言えます。多少短気なところもありますが、上手におだててコントロールできれば、あなたをいつまでもお姫様扱いしてくれるでしょう。

 

第4位は、山羊座。多少甘えベタですが、どんなことがあっても人のせいにせず努力するタイプなので、結婚生活の維持のために頑張ってくれそう。

第5位は、魚座。少し流されやすいところがありますが、優しく尽くしてくれる夫に。

第6位は、乙女座。神経質な部分がありますが、何事も計画をキチンと立ててリードしてくれるはず。家事をしっかりしていればOK。

第7位は、蠍座。家族でも何を考えているか読めない部分がありますが、情は深いでしょう。夜の営みは意外と強いかも。第8位は、牡羊座。熱血タイプの夫ですが、かなり自分勝手なので、ついていくにはかなりのガマンが必要かも。

第9位は、天秤座。センスが良くて自慢できる夫ですが、誰に対しても愛想がいいので、浮気の危険アリ。手綱をシッカリ握っておく必要がありそうです。

第10位は、双子座。知識豊富で会話の楽しい夫ですが、気持ちが冷めるのも早く、一緒にいるのにどこか他人のような関係になりがち。

第11位は、射手座。楽しいパートナーではありますが、いつもどこかに遊びに出かけていてあまり家にいることがないかも。キャバクラにハマらせないように。

第12位は、水瓶座。博愛主義的で個性的な彼は、結婚生活を「友達感覚」のノリでおくりがち。籍を入れなくてもOKという主義の人も多いので、本当に結婚しているのかわからなくなってしまうことも。

 

こう見てみると、家庭を大切にしてくれて、地味でもごく普通の金銭感覚を持って、人のせいにしないで仕事をする男性が結婚に向いているということがわかりますね。もしかしたら、一見恋人としては物足りないと感じるかもしれませんが、結婚は一生モノ。あなたがもし幸せな結婚生活を送りたいなら、「平凡男子」を探すのも良いのかもしれません。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※  IVASHstudio/shutterstock

【関連記事】

※ 【12星座相性占い】売れっ子占い師が解説!双子座のあなたと彼の関係は?

※ 【官能風水】彼の心を掴んでハマらせるメッセージテク

※ 【恋占い】星座別アバンチュールランキング!射手座は恋の瞬間湯沸かし器?

※ あなたの周りにいる?「結婚してはいけない」同僚男子の特徴4つ

※ おしどり芸能人夫婦がお手本!愛妻家になる男子の特徴4つ