【東京】6/1-9/3|天の川イルミネーション

写真拡大 (全3枚)

東京タワーでは現在、華やかな夏のイベントが開催されています。約19万7,000個のLEDが輝く「天の川イルミネーション」や、SAMURAI BLUEを盛り上げる「青炎キャンペーン」も。早速、見どころを詳しくご紹介しましょう。

青の世界が広がる「天の川イルミネーション」

都営大江戸線・赤羽橋駅から5分ほど歩いたところに、東京のシンボルでもある「東京タワー」があります。こちらでは現在、夏季限定のイベントが開催中なんですよ。

特におすすめなのが、「天の川イルミネーション」。高さ150mの大展望台1階フロアと、約600段の外階段に、約19万7,000個の青色と白色のLEDが使われています。
フロア全面360度が星空で埋め尽くされ、昨年よりグレードアップした“青の世界”は、とても幻想的です。

今回のイルミネーションでは、「流れ星」が大幅パワーアップ!会場フロアの全ての天井に、大きく白い弧を描く流れ星がときおり姿を現し、ちょっとした驚きを加えます。

大展望台と地上とを結ぶ上下外階段も、このイベント期間中の夜は、「青い星の外階段」としてロマンチックに生まれ変わります。

大展望台へ続く「青い星の外階段」をご利用のお客様には、非売品の『青炎ステッカー』のプレゼントもあるんですよ。ぜひ、参加してみてくださいね。

この夏、いつもとは違う東京タワーを体感しに、遊びに行ってみませんか?きっと、忘れられない夏の想い出になるはずです。

ことりっぷの最新記事