6日、中国の少年ユニットTFBOYSのデビュー3周年記念ライブで、ファン同士の場所取り争いが殴り合いのケンカに発展し、その様子を写した動画がネット上で話題になっている。写真はTFBOYS。

写真拡大

2016年8月6日、中国の少年ユニットTFBOYSのデビュー3周年記念ライブで、ファン同士の場所取り争いが殴り合いのケンカに発展し、その様子を写した動画がネット上で話題になっている。網易が伝えた。

【その他の写真】

3人組アイドルのTFBOYSは、16歳のワン・チュンカイ(王俊凱)、15歳のワン・ユエン(王源)およびイーヤン・チェンシー(易[火羊]千璽)による国民的人気ユニット。13年8月6日にデビューし、今年3周年を迎えたことで、北京市内で記念ライブを開催した。

だが、このライブの場所取りをめぐり、ファン同士が争う姿を写した複数の動画が6日未明、ネット上に登場。熱狂的なファンが多いことで知られるTFBOYSだが、この日の争いはワン・チュンカイとイーヤン・チェンシーのファンの間で起こったもの。女性同士が蹴り合い、罵声が飛び交い、さらに頭部に傷を負って流血までするという、非常にすさまじいものだった。

当事者たちはネット上で、「相手が先に手を出した」と主張しているが、動画を見た限りでは真相のほどは分からない。ファン同士の戦いのあまりの激しさが、「怖すぎる」「女は恐ろしい」などとネットユーザーを驚かせている。(翻訳・編集/Mathilda)