公園至近の一軒家カフェ「cafe TROIS CHIENS」

さまざまなドラマのロケ地として使用され、『ドラマロケ地のメッカ』と言われている府中の森公園。
そこからにほど近い所にある素敵なドッグカフェ「cafe TROIS CHIENS」ご紹介します。

「cafe TROIS CHIENS」のおすすめポイント

充実のメニュー

特筆すべきは、超絶おいしい料理。
ご主人が腕をふるうメニューの数々は、ボリューム・栄養ともに満点です。

種類豊富なワンちゃんメニュー

ハンバーグやミートローフ、パスタやパン、マフィンなど手が込んでいて感動……!
愛犬と一緒に食事を楽しむことができるのって、愛犬家としては嬉しいですよね。
また、手作りおやつを販売していたり、バースデーケーキをオーダーできたりと、本当に犬好きなオーナーさんなんだなぁと感じます。

バースデーケーキも注文可能

お肉とお野菜のジュレケーキ(リング型約14〜5センチ)2200円〜は、鶏肉や色とりどりの野菜を寒天でコーティングした見た目も美しいケーキ。
(Sサイズ(約10センチ)1700円〜・Lサイズ(約14〜5センチ)2600円〜)
ハンバーグケーキ2500円〜は、チキンやポークにおからや卵や野菜が入った栄養満点のケーキ。
ワンちゃんの形や、ボーン・ユニオンジャック・スマイル・ハート型などがあるそうです。
ジュレケーキはオーダーから受け取り日まで中3日、ハンバーグケーキは中4日とのことなので、注文されるときはご注意くださいね。

おすすめはランチメニュー

そんな料理にこだわっているカフェだから、飼い主さん用のご飯も、とてもおいしいんです。

14時半までのランチメニューは、ナシゴレンやタイ風焼きそばなどのエスニック、マグロアボガド丼やロコモコなどのハワイアン、
焼き鳥丼やしょうが焼きなどの和風ご飯。
また、オムライス、ナポリタンなどの子どもも嬉しいご飯も充実しています。
これに、サラダ・スープ・デザート・ドリンクがついて、なんと〜1080円(税込み)だから驚きです!

しかも、ご覧のとおりのボリューム感!
このガパオライスはピリ辛で、やみつきになります。

ナポリタンは、ジューシーでフルーティーでもちもち!他にはないおいしさです。
ドリンクも大きなグラスにたっぷり入っていますよ♪

スイーツもおすすめ!

見てください!このフレンチトースト。
食べきれないほどのボリュームなのに、食べてしまう……。
ドリップコーヒー365円(安い!)を追加しての、至福のひとときです。

居心地のいい空間

光が差し込む窓際の屋根付きテラス席も、優しい白熱灯に包まれた奥の席も、どちらもセンスがよくて素敵です。

店内にはワンちゃん関連の雑誌があったり(看板犬のテリアちゃんたちは、雑誌の表紙のモデルもしたことがあるそう)、オフ会が開かれていたり、これぞ理想的なドッグカフェ!というお店だと思いました。
それは、なによりご主人のきさくな人柄のおかげなのかもしれません。

初めて行ったときにも、常連さんへと同じように明るく声をかけてくれて、ランチタイム後に入ったのにもかかわらず、ランチメニューを出してくださったこともありました。

つい長居し、また行きたくなるカフェです。

住所・アクセス

東京都府中市緑町1-31-4
TEL:042-405-1064
日曜〜水曜:11:30〜21:00(ラストオーダー 20:30)
金曜・土曜日:11:30〜22:00(ラストオーダー 21:30)
close木曜日
駐車場一台分あり
京王線「府中駅」徒歩10分/・「東府中」徒歩12分

cafe TROIS CHIENS Facebookページ

カフェのあとは府中の森公園へ

府中の森公園

春は桜、夏は水遊びに緑の原っぱ、秋は紅葉、冬は梅と、一年中散歩を楽しめます。

夏場、夕方4時過ぎに行くと、子どもたちの水遊びの川の水が抜かれるので、誰もいない水辺で水浴びをさせている方がちらほらいました。
ワンちゃんも大喜び。

水道には水飲み用の皿が置かれている、ワンちゃんに優しい公園ですよ。

住所・アクセス

東京都府中市浅間町1丁目・緑町2丁目
TEL:042-364-8021(府中の森公園サービスセンター)
京王線「東府中駅」徒歩10分

府中駅近くの大國魂神社は行事がいっぱい

大國魂神社

大國魂神社は、すもも祭り(7月20日)、くらやみ祭(4月30日〜5月6日)、秋季祭くり祭(9月27日28日)、酉の市(11月酉の日)でたくさんの屋台が出たり、2月3日の節分豆まきや、8月1日の子ども相撲など、初詣から一年中行事で賑わう神社です。

こちらの行事に合わせて、カフェに行ってみるのもおすすめです。

住所・アクセス

東京都府中市宮町3-1
TEL:042-362-2130
京王線「府中駅」徒歩3分・JR武蔵野線・南武線「府中本町駅」徒歩7分

みなさんも、愛犬と素敵なお出かけを!!!