こんな恋愛してみたい♡誰もが一度は憧れるディズニー作品の名セリフ

写真拡大

ディズニー映画で描かれているテーマは、恋人との愛、仲間との友情、家族の絆など様々。どの作品も、子どもから大人まで幅広い年齢層から人気があります。

今回は、「結婚」にまつわる名セリフにスポットを当ててご紹介いたします。文字にすると心がときめくようなセリフばかり、愛の言葉にご注目ください!

(トップ画像:2encdd さんのインスタグラムより)

◆プリンセスの名セリフ

 

陽南さん(@i.hinaaa)が投稿した写真 -

 プリンセスが主人公のストーリーでは、やはり彼女たちの言葉が名セリフになることが多いです。恋心に気がつく瞬間、恋に対する決意、王子様への真実の気持ちなど様々な心情が込められています。

『シンデレラ』より

「So this is love…」
 (ああ、これが愛なのね。)
「Everybody deserves true love. 」
 (誰だって真実の愛に出会う資格があるわ。)
「Marry for love, not advantage.」
 (愛のために結婚するのであって、得するためじゃない。)
「He loves me because I’m me.」
 (彼は私を愛しているわ。なぜなら私が私だから。)

『眠れる森の美女』より

「You will love me at once, the way you did once upon a dream.」
 (あなたはたちまち私のことを愛するの、ちょうど夢の中で一度そうしたように。)

『アラジン』より

「If I do marry, I want it to be for love.」
 (結婚するなら、愛のためにしたい。)

『ムーラン』より

「Deep in my soul I know that I’m your destiny.」
 (心の奥で感じるの、私はあなたの運命だって。)

『プリンセスと魔法のキス』より

「My dream wouldn’t be complete without you in it.」
 (私の夢はあなた抜きでは完成しないわ。)

現実の世界ではこのような言葉を女性から言う機会はなかなかないかもしれませんが、どれも素敵な言葉ですね。プリンセスの真っ直ぐな気持ちが伝わってきて、「恋愛って良いな」と思えてきます。

また、ロマンチックなシチュエーションが多く、ディズニーアニメの世界だからこそ際立つ名セリフが揃っています。

◆王子様の名セリフ

次は、王子様の名セリフをご紹介します。男性ならではの力強さもあって、「こんな言葉を言われたい〜!」と思う女性は多いのではないでしょうか。

『リトル・マーメイド』より

「You're the one, the one that I've been looking for!」
 (君こそ、僕のずっと探し求めていた人だ!)

『アラジン』より

「Trust me!」
 (僕を信じろ!)

『塔の上のラプンツェル』より

「You are my new dream.」
 (君が僕の新しい夢だ。)

余談ですが、ディズニーの長編映画の第1作目である「白雪姫」の王子様は終盤で登場し、セリフも多くありません。作品数が増えるごとに王子様は登場シーンが多くなり、スポットが当たるようになりました。

アラジンの名セリフの「Trust me!(僕を信じろ!)」はプリンセスのジャスミンが空飛ぶじゅうたんに乗ることをちゅうちょしたときの言葉ですが、いつか言われてみたい!憧れる!という女性が多く、人気の名セリフです。

◆せつない物語『ポカホンタス』より

この物語は、17世紀のアメリカで、自由と自然を愛するインディアンの女性と、金を求めて遠い国からやってきたイギリス人の冒険家が恋に落ちる物語。初めて実在の人物を扱った作品になっています。

ハッピーエンドのディズニー映画が多い中、ポカホンタスは恋が叶わずに終わってしまうという珍しい作品です。

「Lost forever if I never knew you.」
 (あなたと出会わなければ、永遠に迷子だった。)
「Listen with your heart, you will understand.」
 (ハートで聞くのよ、そしたら理解できるから。)
「We’ll build a bridge of love between two worlds.」
 (私たちが二つの世界の愛の架け橋になるのよ。)

叶わない恋と思うと悲しいですが、2人の強い決意が感じられますね。

◆名脇役のセリフにも注目!『アナと雪の女王』より

恋愛の物語ではありませんが、アナと雪の女王に登場するオラフも心があたたまる素敵な言葉を伝えてくれます。

「Only the act of true love will thaw a frozen heart.」
 (真実の愛だけが凍ったハートを溶かすんだ。)
「True love is putting someone else before yourself. 」
 (真実の愛とは、誰かを自分自身より優先することだよ。)
「Some people are worth melting for.」
 (君のためなら溶けても構わないよ。)

こんな言葉でプロポーズされたい、私もこんな恋をしてみたい、と思った女性も多いのではないでしょうか。ディズニー作品には素敵なメッセージがたくさん込められているので、映画を見る機会にはぜひ注目してみてください。