【話題の食べ歩きデザート!】スイーツバーガー

写真拡大

先日、「教えて!goo」では「表参道で見つけた!食べ歩きにぴったりのスイーツバーガー」という記事にて、「TEDDY’S bigger burgers(テディーズ・ビガーバーガー)表参道店」のスイーツバーガーを紹介した。現在、表参道と横浜エリアに2店舗の計3店舗を構える同店だが、遠方の人にもぜひスイーツバーガーの魅力を知ってもらいたく、自宅でのスイーツバーガーの簡単な作り方を動画で紹介したい。

■味の決め手はリリコイソース!

スイーツにピッタリなそのふわふわのオリジナルバンズについては、作り方等残念ながらわからないが、ソースについて調べてみると、キウイ、いちご、バナナといった果物やホイップクリームの味をさらに引き立てているのは、リリコイソースであることが判明。リリコイソースとは、ハワイ語でパッションフルーツを指す「リリコイ」のソースのことで、甘酸っぱいパッションフルーツのソースがホイップクリームに絡むことで、ただ甘いだけでなく、甘酸っぱく食べやすくなるため、飽きの来ないスイーツバーガーができあがるのである。

詳しい作り方は動画でチェック!

ニコニコ動画で見る→
bit.ly/2atF7dF

■自分で作ればアレンジ自由♪

自宅で作る最大の利点は、やはり好きな具材をはさめること! 新鮮な旬のフルーツをたっぷりと乗せ、カスタードクリームやチョコレートソースを加えてもよし、さっぱりとヨーグルト味にしてみたり、ナッツやドライフルーツをトッピングしてみるのもありかもしれない。自分だけのオリジナルスイーツバーガーを研究して、本家にも負けない絶品メニューを考案してみてはいかがだろうか。

教えて!goo スタッフ(Oshiete Staff)