【衝撃映像】家に侵入したクマが突進してくる動画 / 見ているだけで “クマに襲われる恐怖” をリアルに実感!

写真拡大

プーさん、リラックマ、くまもん、ポストペットのモモ、アンジェリカ……世の中には、可愛らしいクマがたくさんいますね。そういえば、バイバイと手をふりかえしてくれるクマもいましたっけ。うん、カワイイ。

でも、みなさんご存じのはず。クマはたいへん恐ろしく、私たちを殺しかねない生き物であることを。ということで今回は、クマにまつわる衝撃映像をご紹介したい。家の中に入ってきたクマを捉えた映像だ!

米カリフォルニアに住むロドニー・ギンさんが Facebook 上にアップしたこの動画は、「家の中にクマがいるんだ」という台詞から始まる。クマは階下にいるようで、ギンさんはソワソワと階段のほうを気にした後、クマが立てた物音を耳にして、叫び声をあげて部屋に駆け込む。

そのまま隠れていればいいものを、彼は部屋の扉を開けて、再び階段の方にカメラを向ける……と、そのとき! クマが階段を上ってきて、こっちに突進してきたではないか!! これは恐い。ほんの一瞬だが、クマに襲われる恐怖がヒヤリと感じられる衝撃だ。

すぐに扉を閉めて難を逃れたギンさんは、「体が震えている」などと驚きの言葉を連発。その後、クマが階段を下りていったことを確認し、扉を開けるところで動画は終わるのだった。

動画の他にアップされた写真には、家の中に侵入した親子のクマの姿が写されている。子連れのクマは特に凶暴と聞く……ギンさん、命があって本当に良かったですね。ちなみにクマたちは無事に家から出て行ったということだ。

参照元:Mashable(英語)、Facebook[1][2]
執筆:小千谷サチ

この記事の動画・画像を見る