12星座【夏女】ランキング 牡羊座は日焼けも気にせず夏を楽しむ!

写真拡大

 夏――まぶしい太陽と熱っぽい空気にぐったりしてしまう人もいれば、暑い夏をとことん楽しもうと、パワーアップして弾ける人達もいます。今回は、夏が大好き&夏を満喫する「夏女」を12星座ランキングで紹介。夏の魅力あふれる人は何座?

■第1位 獅子座……露出度高めで目立ちたい!
 夏の太陽のように自己主張の激しい獅子座は、まさに夏女! ナルシストでもあるので、私を見てと言わんばかりに、露出も激しいです。人生は楽しまなきゃ損、と考えるため、身も心も開放的になれる夏は、獅子座の独壇場。水を得たように、イキイキと楽しむでしょう。

■第2位 牡羊座……日焼けも気にせず夏を楽しむ!
 エネルギッシュな牡羊座も典型的な夏女。勢いでは誰にも劣らず、一番乗りで海に山に出かけて行きたいほう。誰よりも夏らしい夏を楽しもうとしているのかも。日焼けも気にせず過ごす牡羊座は、夏を全身で受け止めるのです。くっきり残った水着の日焼け跡さえ、勲章に思え誇らしい気持ちになるでしょう。

■第3位 射手座……積極的に夏恋をゲット!
 夏と言えば恋。気持ちも盛り上がって積極的になる射手座は、夏のビーチに繰り出し、逆ナンパするのも抵抗ありません。夏の空の下、気持ちもオープンになって躊躇しないので、数打てば当たる戦法で恋をゲットする確率も高いでしょう。一夏の恋であっても、存分に楽しむ射手座なのです。

 第4位の蟹座は、家族や仲間など仲よしで集まるキャンプやバーベキュー、近所のお祭りなどが大好き。第5位の双子座は、夏ならではのメリットを上手に生活に取り込みます。浴衣を着て行くと割引! という特典は見逃しません。

 第6位は、美を極めている天秤座。薄着の夏は、行き届いてる自慢の肌の見せ場です。第7位は、古き良き日本に親しみを感じる山羊座。うちわで扇いだり、蚊取り線香、花火に浴衣! と夏の日本と楽しみます。

 第8位は、牡牛座。食欲が落ちるので夏バテしがち。夏は元気がなくなるでしょう。第9位は、魚座。テレビやネットで目にするホラー映画の予告だけで、おびえてしまいます。

 第10位は蠍座。夏だからと浮かれている輩を冷めた目で見るタイプ。 1人でクーラーのきいた部屋に引きこもります。第11位は水瓶座。夏はムダ毛の処理もしないといけないし、日焼け止めも塗らなきゃいけないので、面倒。早く冬になればいいのに、と心で思っています。

 そして、第12位は乙女座女性。浮ついた雰囲気が苦手な乙女座は、夏特有の開放的なムードが苦手です。夏の勢いだけで突っ走ってしまって大丈夫かしら……と常に心配 。また、お化粧も汗で流れるし、海では水着に砂に入るのも 、山では虫に刺されるのも不快度数MAXなのです。

 夏のイベントに行ったときに、むやみやたらに日焼けを嫌がったり、暑さを嘆いたりするのは、場のテンションを下げるので控えたいところです。日焼け対策はもちろんしたほうがイイですが、夏を楽しむ女性のほうが一緒にいて楽しいですから。
(ミナル)

>>NEXT:12星座【海水浴】あるある 牡羊座は水着がポロリ、山羊座は本気の遠泳!