【ドッキリ】「交通違反をしましたね」と車を止める警官が取った行動が超お茶目! 緊張の面持ちだったドライバーが大爆笑に!!

写真拡大

車を運転中に、背後からパトカーが ‟ウィ〜ン!” とサイレンを鳴らしながら近付いて来ると、思わず、「ヤバイ〜……」とヒヤヒヤしてしまう瞬間ではないだろうか。

そんな経験をしたドライバーが、警官に何を言われるのかと緊張の面持ちで身構えていると、意外な展開に! 「交通違反をしましたね」と言う警官が、次に取ったお茶目な行動に大爆笑となったのである!!

・「交通違反をしましたね」と警官に車を止められると……

米バージニア州の道路でパトカーの指示により、女性ドライバーが車を路肩に寄せた。車に近づいて来る警官をサイドミラーでチラ見しつつ、一体なんの違反をしでかして罰金はいくらになるのかと、不安が駆け巡る瞬間である。

その様子を捉えた動画を見ると、明らかに女性の表情はこわばり、怖がっているようにさえ見える。かなりビビっている女性に、警官が「車種コード1739を認識していますか?」と固い口調で尋ねると、女性はオドオドしながら ‟NO” と返答。訳が分からないといった表情を浮かべたドライバーは、もう不安がMAX状態のようである。

・アイスクリームを食べながら運転しないと違反に!?

すると、続けて警官が、「こんな暑い日に、アイスクリームを食べずに車を運転するなんて、法律に反していますよ」と告げると、一瞬キョトンとした女性が大爆笑!!

ドッキリを仕掛けられたことを知った彼女は、「オ〜マイゴッ〜ド!」と何度も叫びながら、驚きと安堵から来る笑いが止まらない様子だ。そして、はたまた警官から、「市民がきちんと法律を守って、アイスクリームを食べながら運転しているか確認しているんです」なんて、粋なセリフが飛び出すではないか!!

そして、警官からアイスクリームを2つ受け取った女性は、笑いじょうごなのかナカナカ笑いが収まらない!

・お茶目なドッキリは大成功!

きっとドライバーは、違反切符を切られる代わりに、アイスクリームを貰えるなんて夢にも思わなかったに違いない。最後に、「良い一日を!」と言いながら女性と固く握手を交わした警官は、見事にドッキリが成功して、かなり満足だったのではないだろうか。

なんとも、ほのぼのとするエピソードである。暑さが続くと運転中もイライラしてしまいがちだが、こんなユーモアあるドッキリを警官に仕掛けられたら、市民の気持ちもほぐれそうである。

参照元:YouTube、METRO(英語)
執筆:Nekolas

この記事の動画を見る