8/1から1週間、毎日更新でお届けしてきた、リアル東カレ女子1週間コーデ。

月曜夜は女子会でハリネズミ男トークに花を咲かせ、火曜夜は六本木で友達の誕生日会と、週前半は飛ばしていたが、水曜夜は広尾のジムでクールダウン。

そして木曜日はケリーとルブタンで気合いを入れて西麻布のお鮨屋さんへ行き、華金は隠れ家レストランで食事からの六本木のシャンパンバーで飲み、土曜日は自分メンテナンスからの食事デート。

さて、最終回の日曜は...?


<東カレ女子プロフィール>

名前:真衣
年齢:30歳
職業:PR会社勤務
本日のテンション:女子力上げたい週末


Sunday
午前中:彼の自宅近くでブランチ
AM 11:00 Grand Hayat 六本木の『French Kitchen』で休日ブランチ


比較的遅めに起きる日曜日は、彼の家のすぐ近くでブランチを。

『French Kitchen』のクロックムッシュが大好物で、どこ行きたい?と聞かれると8割位の確率でここをリクエストしている気が。テラス・ラバーなので、『French Kitchen』以外にもハイアット一階の『FIORENTINA』や『Lauderdale』にも出没率高め。




今日は生憎の雨。
そんな天気に負けいない白のニット上下に赤いCHANELでアクセント。

腰に巻いたデニムジャケットは着こなしのアクセントにもなるし、且つ寒い時にも羽織える優れもの。夏は暑いからノースリーブを着たいけど、室内は寒くて震えるのがワガママな女子という生き物。羽織物は必須。




普段週末のデートは、散歩したり映画を見たり。あとはゴルフの打ちっ放しに行ったりと、いたって平和。仕事柄日曜でも仕事があることが多いので、あまり遠出はしない派。

最近、ゆっくり休んでないなぁ...

<クレジット>
TOPS&SKIRT : double standard closing
DENIM shirts : Libllis
BAG : CHANEL
SHOES : JIMMY CHOO


日曜日の午後のデートはどこに行こう?今流行りの大人デートスポットへ!


PM 2:00 美と健康のために!『Cleansing Café Daikanyama』へ


代官山の蔦屋までドライブついでに、先ず立ち寄ったのは大好きな『Cleansing Cafe Daikanyama』。 コールドプレスジュースだけでなく、サラダやスープも楽しめる上、エステまであるまさに美容スポット。

最近都内に増えてきたコールドプレスジュースのお店。作り置きが多い中、ここはオーダーを聞いてから絞ってくれる貴重なお店で、効果も高め。やっぱり、飲むなら作り置きではなく、栄養素が高い絞りたてを飲みたいなと。

代官山に来たら必ず立ち寄るお店。




コールドプレスジュースが苦手な男性も多い中、ここのは飲みやすくて男性からも大人気。「デートついでに綺麗に健康になろう!」というのが本日のテーマ。

30歳過ぎたら急に健康に目覚め、身体に気を遣うように。歳かな?




帰り際に、来週の1dayクレンズの予約もちゃっかりと。身体が重くなってきたと感じたら、定期的に行うように。

1dayクレンズで1万円位だけど、効果は絶大。

*1dayクレンズ:丸一日、コールドプレスジュースだけで過ごすこと。店によって本数が違うが、クレンジングカフェの場合は1日5本。(1日分で1万円)クレンジングの日は、コールドプレスジュースのみ、他の固形物などは口にしないデトックス方法を指す。

この後、蔦屋書店でのんびり本を見て用事があるので早めに解散。


夜まで一緒にいるかと思いきやあっさり解散...そんな強気東カレ女子が日曜日の夜を過ごす相手とは!?


PM 5:00 男友達の結婚祝い


彼と別れて向かった先は、5年以上の付き合いになる男友達の結婚祝い。今日は仲良しメンバー4人でお祝い。恵比寿にあるビアガーデンにみんな集合!結婚しているメンバーもいるため、開始時間は早め。

「男女の友情は成り立たない」という人も多いけれど、昔から男友達が多いのでその意見には疑問符。男女問わず、尊敬できる友人が周りにいるというのは幸せで、大事なことかなと。




今宵はカジュアルな感じなので、荷物は少なめに。この大きさの斜めがけバッグは何気にとっても使い勝手が良く、この鞄はヘビロテ中。

大きいお財布は入らないので、小さいお財布に携帯、リップ、目薬、鍵のみ。ファンデーションはつけない派なので、そのような化粧グッズも持ち歩かず(笑)




今回、結婚祝いに加えて奥様ご懐妊が判明。結婚祝いは、デート帰りに寄った六本木ヒルズで購入したkashwereのブランケットセットに。定番のプレゼント。

最近周りの女子の結婚ブームはすっかり落ち着き、最近は男友達の結婚ラッシュが続いている気が... !?

「真衣も早く結婚しなよ〜。結婚は勢いだよ。」

と何だかリアルなアドバイスを受けつつ、その勢いがない自分を省みる。

今の空間が心地良く、結婚生活が想像できないので暫くこのままでいいかなと思いながら帰路に着いた日曜日。

<クレジット>
TOPS:BANANA REPUBRIC
DENIM:ZARA
BAG:CHANEL
SHOES:Christian Louboutin