一度は訪れたいと夢見る人も多い屋久島。樹齢7000年以上という縄文杉で知られる屋久島は、日本一のパワースポットとしても人気です。

ゆったりとした時の流れを感じ、思う存分リフレッシュする夢のような休日。世界自然遺産に指定された神秘的な島で、心身ともに癒やされる旅に出かけましょう。

まずは屋久島にきたら泊まりたい贅沢な宿をご紹介します。



sankara hotel&spa 屋久島

出典:Relux|sankara hotel&spa 屋久島

“天からの恵み”を満喫する楽園のオーベルジュ。千年単位の時の流れを描き続ける大自然の一角に、ひっそりと広がります。島に流れる静謐な空気がすべてのものを包むこの場所で、悠久の時に身を委ね、極上ステイをご体験ください。

所在地   :鹿児島県熊毛郡屋久島町麦生字萩野上553
詳細情報  :https://rlx.jp/24832
宿泊参考価格:31,000円〜/1名様あたり(税・サービス料込み、2名利用時)



屋久島 雫ノ杜

出典:Relux|屋久島 雫ノ杜

屋久島の森と別荘を貸切りする、1日1組限定の隠れ家スイート!あなたの旅がさらに特別なものになるよう、専用コンシェルジュがお手伝いします。自然に抱かれた別荘で、大切な方々と素敵な思い出を作りましょう。

所在地   :鹿児島県熊毛郡屋久島町楠川656番地5
詳細情報  :https://rlx.jp/21020
宿泊参考価格:45,000円〜/1名様あたり(税・サービス料込み、2名利用時)


続いては屋久島で行くべきパワースポット!


縄文杉

出典:kunikuni@

屋久島といえばやはり見ておきたいのが縄文杉。紀元杉や夫婦杉といった特徴的な屋久杉も多く、楽しませてくれます。ジブリ映画「もののけ姫」のモデルになったという「もののけ姫の森」の苔むした光景はこの世のものとは思えないほど。また、屋久島の絶景の中でも、大川の滝や千尋の滝は圧巻です。ダイナミックな滝は自然の偉大さや人間の小ささを思い知らせてくれるようです。

所在地 :鹿児島県熊毛郡屋久島町小瀬田
詳細情報:http://yakukan.jp/



永田いなか浜

出典:air-time

屋久島といえば忘れてはいけないのが、海の美しさ。永田いなか浜にはエメラルドグリーンの波打ち際が広がり、リゾート気分にひたることができます。屋久島の海は春から夏にかけて、ウミガメが産卵に来ることでも有名。浜近くには山と海を一望できる真っ白な屋久島灯台もあります。山の緑と空と海の青が織りなす絵になる光景は、思わず時を忘れる美しさです。

所在地 :鹿児島県熊毛郡屋久島町小瀬田
詳細情報:http://nagata-umigame.com/



平内海中温泉

出典:beeldmark

平内海中温泉は、屋久島の海とひとつながりになった秘湯。晴れ渡った空や美しい海を眺めながら、あるいは夜に満天の星空を眺めながら浸かる温泉は最高の一言に尽きます。磯の中から湧き出る温泉は満潮時には海に沈んでしまうため、干潮のときにしか浸かることができません。干潮時刻を確認した上で利用しましょう。また混浴温泉で水着もNGという野湯なので注意が必要です。

所在地 :鹿児島県熊毛郡屋久島町平内
営業時間:1日2回、干潮前後の2時間ほど
料金  :こころざし程度
詳細情報:http://nagata-umigame.com/



屋久島に出かけよう!

大自然に抱かれた神秘のスポット屋久島へは、まとまった時間を確保してゆっくりと出掛けたいものです。ダイナミックな縄文杉に守られた神聖な島で、都会にはない開放感とゆっくりと流れる島時間を味わってみてはいかがでしょうか。

サムネイル画像出典:Relux|sankara hotel&spa 屋久島