ラーメンのない人生なんて vol.002

写真拡大 (全5枚)



世界でも大人気の日本の国民食、ラーメン。もちろん女子だって味わいつくしたい。年間600杯以上のラーメンを食べ歩き、しかもスレンダーな体型を維持する理想のラーメン女子・森本聡子さんが、おすすめのラーメンをガイド

◆今回の一杯:濃菜麺 井の庄の「濃菜麺」
濃厚豚骨スープに山盛り野菜がたまらない

「濃菜麺」750円

今回もこってり系です! ご紹介したいのは、練馬のソウルフードとの呼び声が高い「濃菜麺」。読んで字のごとくドロ〜リ泡立つ、3日間炊き上げた濃厚豚骨スープに、うまみのギュッと詰まったお野菜たちがdiveしている! 

麺はプリっとした極太のちぢれ麺で食べ応えも抜群。スープはしっかり濃厚なのにラーメン全体としてはしつこさを感じない。まさに理想の恋愛のよう。

また、「〇〇ベジ」という名の100円のトッピングも大人気。味は、茹で野菜&背脂をベースとした6種類(ジロベジ、カラベジ、ウオベジ、トマベジ、カレベジ、すっぱベジ)。そのまま食べても、ラーメンにのせても、ご飯にかけてもグー! 私のオススメはトマベジで、スタッフ人気もNO.1なのだとか。ギトギト系ラーメンの味がどう変わるか、いろいろトッピングして試してみて! 



濃菜麺 井の庄

練馬駅西口から徒歩1分。濃厚な豚骨スープとたっぷり野菜で有名な行列必至の人気店。モダンな作りで女性でも入りやすい。きめの細かいサービスにも定評あり。

TEL:03-3948-1635 
東京都練馬区練馬1-6-18コンフォート31F−B号室
営業時間:月〜土11:00〜16:30 17:30〜翌1:30 日11:00〜16:30 17:30〜23:30 
定休日:無休
席数:12
アクセス:練馬駅より徒歩1分
カード:不可
予約:不可
喫煙種別:完全禁煙
平均予算:約1000円



ラーメン女子 森本聡子

「女性が1人でもラーメンを食べることのできるカルチャーを広めたい」そんな思いから食べ歩きを開始して13年。年間600杯以上食べるラーメン女子。男性中心のラーメンフリークが多い中、タレントとしても活動しながら、体型維持も視野に入れたラーメンライフにも注目。 ラーメンに対する知識も豊富で「ラーメン女子会」を主催しメディアにも注目され始めている