8割の男子が好きな女子のルックスポイント5選(photo by Andrey Kiselev/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】モテる女子には共通点があるもの。女子目線だと、別に…と思うようなポイントが実は男子が大好きなポイントだったりするんです。今回は8割の男子が好きな女子のルックスポイントをご紹介したいと思います。

【他の記事を見る】男性に「会いたい」と思わせる女性5つの小悪魔テクニック

♥ぽってりとした唇


女子は人のお顔を見たときに全体的なバランスで良し悪しを判断しますが、男子の場合はパーツで好みを判断します。

そのため、ぽってりとした唇をした女子は男子たちの大好物。

女子からしたら「え、そんなに?」と思うほど、唇のぽってり具合に注目している男子はものすごく多いんですよ。

モテたい場合は唇のアウトラインをオーバー気味に描くか、もしくはグロスとリップを駆使して立体的な唇に仕上げたらバッチリです。

♥とにかく大きなバスト


やっぱり巨乳女子はモテます。

正直、多少可愛くなくてもモテてしまうというのがこの世の常です。

貧乳だから改善のしようがないとお嘆きの女子は多いかと思いますが、大丈夫!

男子は服の下にある大きなバストを想像しちゃうので、パットや寄せるブラなどで大きくみせれば偽物だろうがモテてしまうそう。

いざというシーンになっても、そこまでもっていくことができればこちらのものです。

♥大きな瞳


目が大きな女子もモテてしまいます。

これも、女子目線だとガチガチにアイシャドーとマスカラで固めた瞳はイマイチだと思うかもしれませんが、男子は「大きい目」という情報に対して反応するために、お化粧で盛りまくればオッケー。

バランスが悪かろうが、本能的に男子は大きな目に惹かれてしまうそうです。

信念からバランスよく大きく見せたいという人は、上まぶたと下まぶたのアイメイクのメイクの幅を2対1にすると大きなアーモンドの形の瞳がつくれちゃいますよ。

♥ツヤツヤのほっぺた


男子にほっぺたをツンツンされたことのある女子ってすごく多いですよね。

肌が綺麗なことは当然モテる条件ですが、スッとしたほっぺたよりも割合ふっくらしていてツルツルツヤツヤのほっぺたの女子は絶対にモテます。

男子のツンツンしたい気持ちをくすぐりまくるようなほっぺたをつくることは、お顔のリンパマッサージと丁寧なスキンケアが大事ですよ。

♥すっきりとした手首


女子は男子の手をよく見ていますが、男子はどちらかというと手首に注目しています。

というのも、あまりネイルアートが好きではない男子が多いから。

女子の手首は男子よりも細く、特に顔周りにもっていったときに男子の目には非常にセクシーに映るそうです。

脇だけじゃなく腕の脱毛と肌のケアは欠かさないようにしてくださいね!

いかがでしたか?

女子と男子の目線は共通するものも多いけれど、圧倒的に違う部分があります。

そのポイントを踏まえてモテ女子になっちゃいましょうね!(modelpress編集部)