入場無料!8Kの大画面で迫力のオリンピック観戦体験!

写真拡大

いよいよ、リオ五輪が開幕しました。世界トップクラスの選手たちの熱い戦いを肌で感じ、一緒に熱狂したい! とはいえ、リオは遠い…遠すぎる!

そんな人は、お台場に行ってみませんか。

東京・お台場にある「パナソニックセンター東京」では現在、「Stadium of Wonders in Tokyo(スタジアム・オブ・ワンダーズ・トウキョウ)」というイベントを開催中です(〜9月19日)。このイベント、リオデジャネイロ オリンピック/パラリンピックに行ったかのような体験ができるんです!

現地にいるかのような臨場感!圧倒的映像美で選手たちを応援できる!

同イベントでは、オリンピック期間中(8月6日〜22日)は、200型以上の大画面で8Kスーパーハイビジョンパブリックビューイングを実施しています。大画面+鮮明で美しい画面でオリンピックを無料観戦できます!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 見てください、この8Kの大画面! 自宅ではできない大迫力で五輪観戦ができちゃいます!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA パブリックビューイングのスタートになった6日午前8時放送の開会式には、多くの人が来場しました

 

8Kの大画面で観る開幕式は、自宅のテレビで観る映像とは別物! 迫力がグッと増し、まるでマラカナン・スタジアムの観客席で観ているかのような感覚になりました。

それだけでなく、みんなで集まって観るというスタイルも、イベント感が増して気分を盛り上げてくれます。

今回は開幕式だったので、美しい映像を観ることのみを楽しみましたが、これが試合観戦となると気持ちが高揚して、よりライブ感が増しそう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

またパブリックビューイングの手前では、先端技術を使用してリオを体感できる展示イベントが用意されています。

 

360°リオ体験

OLYMPUS DIGITAL CAMERA こちらのブースでは、リオの街を360度体験ができます

OLYMPUS DIGITAL CAMERA タブレットを上下左右どこに動かしても、景色を映し出してくれるので、まるで自分自身がリオの景色の中に立っているかのような感覚に

リオの街並み体感

OLYMPUS DIGITAL CAMERA こちらでは、設置されているマウスを動かすと、スクリーンに映し出されている景色が動きに合わせて変化。大きなスクリーンの中で景色がダイナミックに変化するので、思わずマウスをあっちこっちに動かして見入ってしまう

光を読み取ると…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA このライトに設置されているスマホをかざすと…

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA IDを読み取り…

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA オリンピック開催国であるブラジルに関する情報が画面に表示される

 

このイベントでは他にも、最新のテクノロジー技術を体験しながら、リオの景色やブラジルの文化を学べる企画が目白押しです。

リオに行くことはできなくても、8Kパブリックビューイングなら、日本にいながらリオにグンと近づいて観戦できます。夏休み、お台場に行った際は、ちょっと寄って迫力の五輪観戦はいかがでしょうか。

ライブ映像と録画映像で組まれている上映予定は、こちらでご確認ください。

パナソニックセンター東京 >> http://www.panasonic.com/jp/corporate/center/tokyo.html

(文/&GP編集部)