【オトナの恋メイク・鼻編】鼻が低い人はパールメイクで自信を持って!

写真拡大

――顔は、その人自身の生き方や魅力をあらわすもの。魅力を最大限に発揮するためには、目、鼻、口といった顔のパーツごとの資質や運勢を目覚めさせることが大切です。あなたの魅力を「メイク」という力で開花させ、大人の恋を実らせましょう!

【オトナの恋メイク】バックナンバーはこちら

 第7回は、恋愛に対するプライドを映し出すといわれる「鼻」の形を活かした大人の恋メイクを紹介します。

■鼻が高い……ハイライトメイクで謙虚さを演出
 人相学的にみると、鼻の高い人は理想が高く、完璧主義なところがあります。流行に敏感でセンスがあり、とてもオシャレ。恋愛に対しても積極的で、結婚へのスピードも速いです。反面、プライドが高すぎて、恋のチャンスを逃してしまうことも。そんなあなたは、鼻の中心に沿ってツヤ感のあるハイライトを入れましょう。謙虚な気持ちになり、恋愛運も結婚運も大幅運気アップ! ホクロやキズがある場合は、コンシーラーで隠すことも大切です。

■鼻が低い……パールメイクで自信を持って
 人相学的にみると、鼻の低い人は周囲との調和を大切にする人です。堅実的で努力家、安定した幸せを好む傾向があります。しかし控えめな印象のため、どうしても目立ちにくく、恋のチャンスを逃してしまいがち。そんなあなたの魅力を高める開運メイク術は、上品な光沢やパール感のあるハイライトを鼻筋に入れること。ピュアでありながらも、自信を持つことができるしょう。また、鼻の黒ずみは運気の停滞を示すので、マメにケアをして、さらに運気をアップさせてみて。

■丸い(団子)鼻……ゴールドメイクで空気も読める天然キャラに
 人相学的にみると、丸い(団子)鼻の人はコミュニケーション能力が高く、天然キャラとして周りから愛される人。飾らない魅力があなたの持ち味ですが、ちょっと「変わった子」にもなりがち。そんなあなたの魅力を高める開運メイク術は、ゴールド系のハイライトを鼻にプラスすること。空気を読めるようになり、男性ウケも上々に。また、毛穴のゆるみはツキが下がりやすいので、日頃のケアで毛穴をひきしめて! 化粧水などで毛穴を目立たせないようにすることが大切です。

■ワシ鼻……ブライトパウダーで鼻筋を目立たせ真の愛され上手に
 人相学的にみると、ワシ鼻の人は正直で正義感のある人。人間関係をとても大事にする博愛主義者のような性格が魅力です。しかし、周囲に愛を注ぐあまり、八方美人になりすぎて本命を逃してしまうことも。そんなあなたの魅力を高める開運メイク術は、ブライトパウダーで鼻筋をキレイに目立たせること。運命の人にめぐり会う確率が高まるでしょう。また、ニキビやシミなどができないよう、スキンケアや食事にも気をつけて。持っている鼻のよさを活かすことで、真の愛され上手になれるはず。

 鼻は、顔の中でも、結婚へのプライドをあらわすパーツです。そして、経済力が反映される「鼻翼」の形で、将来の結婚生活の状況をみることができます。鼻翼がふくらんでいると容姿的には団子鼻に見えますが、実は玉の輿になれる可能性を暗示しているので、メイクを活かして気をつけましょう。
(月星ルナ)