【セガファン必見】メガドラを愛しすぎたブラジルのヘビメタバンド「メガドライバー(MegaDriver)」のPVがダサかっこよすぎて最高

写真拡大

ふと作業中に聞きたくなるのが、昔に遊んだゲームの音楽だ。そして私(羽鳥)が一番遊んだゲーム機は、セガのメガドライブであり、つい先日も、仕事中に「よーし、武者アレスタの曲でもYouTubeで聞くかァ!」と、かなりオタクくさいことをしていた。

『武者アレスタ』というのはメガドラ最高峰の縦スクロールSTGであり、名作中の名作。特に音楽が最高だった。んで、海外版のタイトルは『M.U.S.H.A.』だよな……と検索していたら、最高すぎるバンドを発見してしまったので報告せざるを得ない!! ブラジルのヘビメタバンド、その名も「メガドライバー(MegaDriver)」だ!

・予想を遥かに裏切る技術力

発見した動画「Game Metal Play: M.U.S.H.A. Aleste - Fullmetal Fighter」を再生した時は、まだ油断していた。開始3秒まではゲームのタイトル画面が表示されるからだ。しかし4秒目に……突然ギターを持った3人のデブが登場!!

な、なんだなんだーッ!? と思ったら、武者アレスタのステージ1の曲をギターでバリバリと演奏している。しかもよく聞いたら、ドラムもベースも生演奏! しかも上手い!! よく見たら、デブ3人は同一人物! 手にするギターはソニックだ!!

さらによく見たら、「単にゲーム画面とギタリストを合成しているだけではなく、実機(アレスタ)はギタリストより手前を移動する」という、スプライト的な謎の技術力の高さまで確認!! ヤバイ、ヤバイ、これぞまさしく “ダサかっこいい” だ!

・マジでメガドラ本体から作ったギター

もう武者アレスタのPV動画だけでも劇ヤバなのだが、彼らがアップしている他の動画も確認してみると……ひしひしと感じるメガドラ愛。ベアナックルの動画では、なんと「マジでメガドラ本体から作ったギター」で演奏している姿が確認できる。感動!

ちなみにバンド「MegaDriver」のメンバーは全6人。メガドライバーという名前のくせにマリオやゼルダを演奏したりと、すべての演奏曲がメガドラではないようだが、特にPVに熱が入っていたのはメガドラのタイトルばかり。ライブ盛り上げ対策であろう。

なお、結成されたのは2003年なので、さすがにもう解散しているのかな……と思いきや! なんとつい2週間前にも新作PV『マイケルジャクソンズ・ムーンウォーカー』をアップしてるゥ! なんという息の長いメガドラ愛!! メガドラ愛は永遠なり。

参照元:YouTube
執筆:GO羽鳥

この記事の動画を見る