女性必見!男性がグッとくる女性の言動まとめ

写真拡大

男性にやさしくされると、それがちょっとしたことであっても相手に好意を抱いてしまうという女性は多いはず。

では、男性もまた“女性のやさしさ”にグッときていたりするのでしょうか? もしそうだとしたら、いったいどんな女性の言動にグッときているのか、参考にしたいですよね?

­

そこで今回は、「あざとさが垣間見えたとしても、グッときてしまう女性の行動」について、既婚男性100人に聞いてみました。妻のある立場でも、気持ちは揺れるようです。
ボディタッチ
王道中の王道ともいえる“ボディタッチ”ですが、実際にやられるとグッとくるという人多数!とりあえず、女性陣のみなさん、四の五の言わずにやってみましょうかね。

­

・「『え〜』とか言いながら肩や腕に触れてきたり、腕を組んできたりする女性にはグッとくる。やっぱりスキンシップは大事!」

­

・「ソフトめにボディタッチしながら、『私のこと好き­ 』とか聞いてくるやつ」

­

・「テーブルの下で足に手を置いてくる。キャバクラでやられると、“仕事でやっている”と分っていても酒のピッチが進む」

­

・「飲み会などで、自分の腕に胸を押しつけるようにしながら抱きついてこられたら、あざとくてもうれしい」

­

・「何も言わずに寄りかかってこられたら、完全に気持ちが絶好調になってしまいます」

­

・「手を掴まれ、胸を揉ませる。ギャグじゃなく、実際にやってくる人は結構な数いる」

­

・「泣かれたり、抱きつかれたりするとグッとくる。両方同時にやられたら、男としてかなり気合が入る」

­

・「ウルウルした目でジッと見つめられて、さらに手を握られたりしたら、かなりその気になりますね」

­

・「やっぱり、酔ったときに甘えてくる感じですかね。いきなり手を握ってきたり、見つめてきたり…、分かっていてもグッときます!」

­

・「『手相を見てあげる』と言って手に触れてくる、なんていうド定番なボディタッチにも男性は思わずドキッとします」
「好き」「一緒にいたい」というセリフ
好意を伝えられてイヤな気がする人はいないものですよね。だからこそ、「ド直球なセリフで言われたい!」という男性は多いようです。

­

・「『好き』と言われたらグッときますね。大好きな人から言われたら、やっぱりうれしいです」

­

・「『好きになってもいいですか』と、目を見つめながら言われたら動揺します」

­

・「『今日はいっしょにいたい』『帰りたくない』は、グッとくるね」

­

・「『今夜は一人でいたくないの』と言われたら、一晩付き合っちゃいますね。飲み続けるか寝るかどうかは別にして…」

­

・「胸に顔を埋めて、『私、愛人でもいいの』と涙声で言われたらグッとくるかも。やはり、健気さを前面に出されると男は弱いです」

­

・「寄りかかるものが他にもあるのに、わざわざ肩に手をかけてきて靴を履き直しながら、笑顔で『ありがと』と言って去っていく感じはたまらない」
頼ってくる
頼られていることがわかると、自分には難しいことだとしても頑張ってしまうのが男というもののよう。それならば、ガシガシ頼ってしまうのも手かも?!

­

・「頼みごとをするときに『●●さんにしかお願いできなくて…』と言われると、『誰にでもそうやって言っているな』と思いながらも、頼りにされていると思ってしまう」

­

・「『頼りになる』と言われることですかね。男としてのプライドをくすぐる一言である」

­

・「『●●さんが一緒にいてくれると、すごく安心する』というのは、社交辞令でもグッとくる」