こんにちは、渡辺早織(@w_saori)です。 今年も夏のシーズンが到来!
どんなところに遊びに行こうか悩んでいる人や新しい出会いを探す人、自分を見つめる時間を作る人、なにをするか決められていない人――いろいろな人がいるかと思います。あなたはこの夏、どう過ごすのがベストなのでしょうか。
自分でも気づいていない自分の深層心理をチェックして夏の自分をさらに輝くものにしましょう!

それでは心理テスト、スタート!

Q.ある夏の日、あなた宛にプレゼントが届きました。そのプレゼントボックスの色はなに色でしょうか? 次の6色から、直感で答えてください。

A: 赤
B: 青
C: 黒
D: ピンク
E: 白
F: 緑

選びましたか? それでは答えです。

この心理テストでわかるのは――

この心理テストでわかるのは、「夏に運気がアップする過ごし方」です。
色には、そのときのあなたの心を映し出す大きなヒントが隠れています。あなたが選んだその箱の色から、あなたの運気アップの方法を探ってみましょう。

A: 躍動の「赤」…… 情熱を燃やせるものを見つけて!

赤い箱をイメージしたあなたは、躍動感にあふれています。この夏は、思いっきり活動的に過ごしてみましょう! これまでやったことのないスポーツにチャレンジしたり、地元に帰ってお祭りに参加するなど、身体中にあふれたエネルギーを発散させてみて。ただし、ケンカもしやすい時期なので要注意。
情熱を燃やせるものが見つかれば、あなたの大きな財産となるはずです。

B: 知性の「青」…… 1つテーマを決めてとり組んでみよう

知性や平常心を象徴する青色を選んだあなた。今年の夏は、魂を磨くことになりそうです。夏休みの課題のようにひとつテーマを決めて、それにとり組んでみるといいでしょう。勉強や趣味・仕事に関することなど、自分が必要だと感じたテーマを掘りさげてみてください。アイデアやインスピレーションもあふれてくるでしょう。
また、旅をすると新たな可能性が目覚める暗示も。

C: 沈黙の「黒」…… 1人の時間を楽しんで

黒い箱をイメージしたあなた。最近、少し疲れていませんか? 黒は沈黙や神秘をあらわす色です。深く心の奥に入り、今後の方向性を探る時期がきています。この夏は、1人で過ごす時間を大切にしてください。
あなたは今、殻のなかにいます。今は殻から出るための準備期間。じっくりと将来について考えてみる時間が必要です。静かな場所で、自分と向き合ってみましょう。

D: やさしさの「ピンク」…… ロマンティックでスイートな夏を

ピンクは、女性のやさしさや美しさを象徴する色。ピンクを選んだあなたが求めているのは、ロマンティックでスイートな気分になれることです。この夏は、浴衣を着て花火を見たり、サマーコスメを使ってみたり、女子テイストの幸せを増やしていきましょう。憧れの存在を見つけたり、恋のチャンスも逃さないように。女友だちと仲よく過ごすのも吉。

E: 浄化の「白」…… 心と身体のデトックスを

白の箱は、浄化をあらわしています。この夏は、あなたの心や身体にたまった疲れを落としましょう。やめたいことは終わらせ、新たな扉を開いていく時期です。自分を大切にすることを第一に考えてください。
飲み物を身体にいいものに変えてみる、お風呂に塩を入れる、ヨガやストレッチをする……など、あなたに合った方法で、心と身体のデトックスを心がけていきましょう。

F: 調和の色「緑」 …… 自然と触れ合おう

緑は調和をあらわす色。緑を見ていると、やすらぎと癒やしが与えられるでしょう。そんな緑の箱を思い浮かべたあなた。地球と一体化すると、よいスピリットが与えられる暗示です。新鮮な空気を求めて森に行く、星空を眺める、動物と触れ合うのもグッド! 友だちを誘ってキャンプやフェスに行くのもいいでしょう。お花を一輪、部屋に飾るのもおすすめです。

みなさん、いかがでしたか?
ちなみに私は「白」でした。最近たしかに心身ともに疲れていて、めずらしくストレスを感じていた時期だったので、なるほどなぁと納得。自分の心に触れて素敵な夏の時間を過ごしてくださいね!