5日深夜放送の「NEWSな2人」(TBS系)で、女性芸人のぷらんくしょん・扇谷ほしが、業界のセクハラを告発した。

番組では、「職業の男女差別反対!」と題して、男社会とされる業界で、不満を持つ女性たちが集結した。その中で、建物の壁などを塗る左官職人見習いの女性が「左官 視かん 痴漢」とボードに書き、セクハラが多いと説明した。

女性は、夏の暑い時期に業務で白いズボンをはいていたら、後から「パンツ透けてた」と言われたり、飲み会で胸や尻を触られるなど痴漢行為をされたりした体験を明かす。

ここで、女性芸人の扇谷が「芸人も胸触られ放題みたいな時期ありました。あいさつがわりに胸揉まれ放題みたいな」と芸人でもセクハラは多いとコメントした。

すると、スタジオにいた三四郎小宮浩信がコメントを求められ、「女性芸人のは、酔っ払ったら(触ったことは)あります」「思い切りますけど」と回答。「合意の下ですね?」とフォローが入ると、小宮は「同意の下です」とボソボソ返していた。

【関連記事】
ヒュー・ジャックマンが石橋貴明のセクハラ的な言動に驚く
梅沢富美男のセクハラ言動に阿部哲子アナウンサーが一喝「捕まれ!」
女子プロレスラーのキラ☆アンがセクハラ被害を告発「黙ってるのも限界」