10の質問でわかる【告白上手】あなたは告白が得意? それとも苦手?

写真拡大

 最近の恋愛事情では、女性のほうから告白するケースが増えているそうです。草食系の奥手な男性が増えている今、女性が積極的にならないと恋は進展しないのかもしれません。さて、あなたは告白が上手なタイプ? それとも苦手なタイプ? 診断テストで探っていきましょう。

 以下の中で、あなたに当てはまるものがいくつあるか数えてみてください。

□没頭している趣味がある
□何ごとも、やらずに後悔したくはない
□恋人に求める条件は3つ以内
□恋愛映画が好き
□休日は外出することが多い
□男友達が3人以上いる
□カラオケでは、いつも新曲にチャレンジする
□復縁には興味がない
□これまで2人以上の男性と交際したことがある
□仕事や趣味より恋を優先したい

 あなたはいくつ当てはまりましたか? それではさっそく結果を見ていきましょう。

■0〜2個……プライドが邪魔して素直になれない
 あなたは、プライドが高く、告白は男性からされるものと思っています。でも実は、自分から告白して振られてしまったら思うと、行動に移すことができないのです。好きな人の前でも、そっけない態度をとってしまいがち。自分の気持ちに素直にならないと、チャンスを逃してしまいますよ。

■3〜5個……親しくないうちに告白し、相手を戸惑わせる
 あなたは、自分から告白ができますが上手とは言えません。自分の気持ちを抑えきれず、まだ相手と親しくなっていないのに、いきなり告白してしまいます。相手は驚き、いったい自分のどこが好きなのだろうと疑問を持ってしまうかも。不信感を持たれないよう、ある程度距離を縮めてから告白したほうがいいでしょう。

■6〜8個……成功しそうか、じっくり確かめてから告白
 あなたは告白上手です。絶対失敗したくないため、告白する前に、相手に好きな人はいるのか、今恋愛をする心の余裕があるのかどうかなどを徹底リサーチ。そして、これならいける! と確信できから告白します。相手との距離も十分近づいているため、告白の結果、晴れて恋人になれるでしょう。

■9〜10個……相手から告白されるよう仕向ける
 あなたはかなり告白上手です。とはいえ、自分から告白するのではありません。相手から告白してもらえるように、巧妙に仕向けていくのです。思わせぶりな態度をとってみたり、急につれないそぶりをみせたり、緩急つけて相手を翻弄します。そうして相手の心をつかみ、告白される舞台を整えるのです。

 告白をするのには勇気が入りますが、せっかく好きな人ができたなら、想いを伝えなければ後悔します。あなたにあった告白方法で、熱いを相手に届けてみてください。
(紅たき)