彼氏が既読スルー…返信がなかなか来ない5つの理由(photo by lpictures/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】大好きな彼に送ったLINE。既読がついても連絡が来ないことってありますよね。ドキドキして送ったのに、待てども待てども何の反応もないとガッカリするもの。でも、それには彼なりの理由があるかもしれません。心当たりがないか、既読スルーされた時には参考にしてみましょう。

【他の記事を見る】彼女にゾッコンの男性が取る行動

♥仕事や運転中などで返信できない


仕事や運転中などであれば、返信は出来ませんよね。

後で返そうと思っていても、忙しく過ごしているうちに悪気はなくとも、送り忘れてしまうことも考えられます。

ここで、絶対に行ってはいけないのは、「仕事と私、どちらが大切?」です。

彼からしたらどちらも大切なもの。

同じものとして捉えることはやめましょう。

中には本当に仕事か疑ってしまう人もいるかもしれません。

でも、それはまだ彼を信頼出来るような関係を築けていないから。

疑いすぎる女子は、彼にマイナスに映る可能性が高いですよ。

くれぐれも疑い過ぎないように気を付けてくださいね。

♥返信がいらないものだと思った


スタンプだけを送っていた場合、もしくは意味のなさそうなメッセージだった場合は、スルーされることが多いです。

「スタンプを送り合えばいいじゃん」なんて考えることもあるかもしれませんが、それはあなたの考えであって、彼の考えではありません。

考え方は人それぞれ。

返信が欲しいなら、相手の気持ちを考えて送ることが大切ですよ。

♥興味がない、もしくはもう終わったと感じたから


すでに完結した話だと解釈して会話を終わらせたということもあります。

疑問形で返すことを意識すれば、相手にもまだ続いていると感じてもらえるので、意識してみましょうね。

また、自分ばかりが暴走して、楽しんで話を進めていないかも確認してください。

例えば、自分は大好きなマンガの話をしていても、彼にとっては全く知らないマンガかもしれません。

その場合、彼はそのマンガの知識がないため返信に困ってしまうでしょう。

そういった場合は、何気なく他の会話にシフトしてくださいね。

♥返事を悩んでいた


何か重要な相談をしている時、なんて答えればいいのか悩んでいて返信が遅くなる場合があります。

もしくは、あなたのことが好きすぎて、かっこいい返信をしたいがために悩んでいた可能性も。

付き合いたてのカップルで、まだお互いのことを手探り状態の場合なら、よくあることなので考え過ぎないようにしましょうね。

♥色々な人に連絡していて手が回らなくなった


連絡好きな男性だと、複数の人と同時に連絡を取り合っていたため、あなたへの連絡が滞ってしまっていることもあります。

彼が友達が多い人なら、今後も既読スルーは起きることだと考えて、受け入れてくださいね。

彼の性格や、交友関係を見極めておくことが大切ですよ。

いかがでしたか?

どんな理由だったとしても、焦って彼を問い詰めるのはやめましょう。

こういった時に焦ることで、彼から重い女だと思われてしまうかもしれません。

ただし、何も言わないと気付かないという男性も多いもの。

そんな時は「なんで返してくれないの〜」と可愛く拗ねてみてくださいね。(modelpress編集部)