今日の【Noshの今ドキッ♡】では、話題の「筋肉食堂」で無料配布されるサーモンスムージーをご紹介します。

サーモンはムニエルにしたり、グリルやフライパンで焼いたり、時にはお刺身として生で食べたり様々な食べ方がありますよね。

この度、『東邦物産株式会社』では、一度も冷凍せずに日本に届けられたチリ産の養殖サーモン「南国☆サーモン」を使用した「サーモンスムージー」のレシピを開発。「高たんぱく、低カロリーの食事を美味しく提供する」をコンセプトにした「筋肉食堂」でお食事の方に、8月4日から8月8日までの期間限定で無料配布を行います♪

サーモンをスムージーにするの!? これは一度試してみたいと思いませんか?


サーモンスムージーは、少し焼き目を入れた「南極☆サーモン」をミキサーにかけ、コンソメをはじめとした材料で味付けしたスムージー。イメージとしては冷製スープみたいな感覚で、食事としても味わうことができます。忙しい朝にもぴったりのスムージーですよ。


筋肉食堂では、営業開始のランチタイムからディナータイムまで、サーモンスムージーをご希望の方に無料で配布いたします。提供されるのはコップに一口サイズ。


サーモンスムージーに使用される「南極☆サーモン」はこれまではチリから冷凍した状態で海上輸送をしていたのですが、一度も冷凍していない生のサーモンを空輸定期便で届けられるのは、なんと日本初とのこと! 生のまま日本に届けることができるようになり、より新鮮なサーモンが食卓で食べられるようになるのは嬉しいことですよね。


「南極☆サーモン」は、疲労回復や美肌効果があるアスタキサンチンを始め、DHA、EPAが含まれているため、女性に嬉しい成分がたくさん含まれているのです♪


そして、オリジナルレシピが「南極☆サーモン特設サイト」で公開中です。サーモンスムージーの他に和風の味付けが食欲をそそるサーモン丼など、南極☆サーモンをご自宅で手軽に、そしておいしく味わうことのできるレシピをご紹介していますので、こちらもチェックしてみてくださいね。

意外な組み合わせだけどクセになる魅惑的なサーモンスムージー。ぜひ、筋肉食堂でお食事と一緒にその味を体験してみてくださいね。(つくし家)

【お店情報】

※ 筋肉食堂

住所:東京都港区六本木7-8-5

【関連記事】

※ ほろ苦さと甘さが絶妙♡「幸せのパンケーキ」新メニューはティラミス!

※ 今週の新商品!セブンイレブンの「ポムドーナツ」【Noshの今ドキッ♡】

※ 玉子かけご飯がおにぎりに!? 今週の「セブンイレブン」新商品まとめ

※ レアチーズ盛り盛り!「日本一のパンケーキ店」の夏限定メニューが絶品すぎる

※ 本日「リゾ婚 Cafe」が渋谷にオープン!吉川ひなの特別ゲストで登場!