夏といえば海! 海といえば湘南! かどうかは分かりませんが、ただいま湘南のビーチにチョーかわいいキャラクターのフォトスポットが出現しているようです。

それは、人気漫画&アニメ『少年アシベ』のゴマちゃん! しかも、チョーでっかくて、一緒に写真を撮れば今年の夏一番の思い出になる……可能性もッ!!!

【湘南のビーチにゴマちゃんがいるよ!】

このスペシャルな企画「湘南アシベ」は、『少年アシベ』の23年ぶりのアニメ化を記念して実施されているもののようです。

まず、2016年8月21日の日曜日まで、江ノ島・片瀬東浜海岸に全長6mの巨大なゴマちゃんバルーンが出現。「海風を受けて巨大なゴマちゃんが弾む!」とのことで、なんだか想像しただけでかわいい♪

【江ノ電にもゴマちゃんがいるよ!】

続いて、8月31日(水)まで運行される、江ノ島電鉄「ゴマちゃん号」。江ノ電20系のヘッドマークや車体、内装がアシベ仕様になっているみたいです。

車内には、ここだけでしか見られない描き下ろしのイラストも展示されているんだって!

また、8月15日(日)まで、片瀬すばな通りにある「えのでんはうす」には、森下裕美先生がこのイベントのために描いた原画が展示されているとのこと。

夏だし、ビーチだし、オマケにゴマちゃんがいるし、お友だちなんかと行ってみるといいんじゃあないでしょうか!

参照元:PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

画像をもっと見る