ついに夏本番! 学生の皆さんは夏休みを満喫している頃かもしれません。暑い日は、水着を着て海やプールに出かけたくなりますが、もう水着は購入しましたか? 今年は、オフショルタイプやハイネックタイプの水着などが流行していますが、「どんな水着を買ってバカンスに行こうか悩む」という方へ、今回は、男性の意見を参考にお届けします。

『美レンジャー』が20〜40代の男性500人に、“一般的に男ウケが悪いと思う水着”についてアンケートを実施。その結果をご紹介しましょう。

■男性500人に聞いた!男ウケが悪いと思う水着ランキング

20〜40代の男性が思う、一般的に男ウケが悪い水着のランキング結果は、以下の通りです。

第5位・・・流行だけど、昔っぽいハイレグ(9.0%)

第4位・・・ほどけそうな紐パンツ(10.2%)

第3位・・・バストに厚いパッドが入った水着(10.4%)

第2位・・・競泳用やエクササイズ用の水着(11.8%)

第1位・・・派手なアニマル柄(13.4%)

5位のハイレグや4位の紐パンツはセクシーなので、一見男性ウケが良さそうなイメージですが、意外とNGなようです。

また、胸を大きく見せようとするあまり、分厚いパッドを入れている方は要注意! 盛っていることがバレバレではNGですよ。無理に大きく見せようとするのではなく、オフショルタイプやフリルデザインの水着で他のパーツに視線をそらし、可愛く隠してみるのがおすすめです。

2位の競泳用やエクササイズ用の水着は女性らしさが感じられず、ビーチやプールに着ていくのは控えたほうが無難なよう。そして1位は、派手なアニマル柄水着という結果に……。ギャルっぽさや、古いという印象を与えてしまいそうです。

■2016夏おすすめ!彼も満足な水着は?

『美レンジャー』の記事「ビーチの主役は…“ワンピ水着“!体型カバーもできる2016夏トレンド5選」によると、今年はお洒落で体型も上手にカバーできるワンピース型の水着の注目度が高い模様。デザインや素材も豊富で、海やプールで映えそうなタイプが人気を集めています。

また、彼と海やプールデートの予定がある方は、「頼む…そのセクシーはナシ!男が“彼女に着てほしくない水着“TOP5」も参考に選ぶとよいですよ。

海やプールでのレジャーは夏の醍醐味。彼目線も大切に、自分に似合う水着を選んで夏デートや女友達、家族とのアウトドアを楽しんでくださいね。