12星座【うっかり女子】ランキング 双子座はつい人の秘密をばらしてしまう

写真拡大

 凡ミスにスケジュールの抜けなど、「うっかりミス」はどこにでも発生するもの。でも、立て続けに起こしてしまうと信用を失ってしまいます。今回は「うっかりミス」が多いうっかり女子をランキング。上位の星座は気をつけて!

■第1位 魚座……細かいことが抜けやすい
 夢見がちで、周りに流されやすい魚座。ふわふわした性格なので、細かいことに注意が行き届きません。忘れ物や確認ミスはしょっちゅう。人に注意されて、はじめて自分のミスに気づくことも多いでしょう。約束の時間も、17時を夜の7時だとうっかり勘違いし、大遅刻して迷惑かけることも多々。次は気をつけようと思うのですが、数日たつとすっかり忘れてしまう、クイーンオブうっかり女子なのです。

■第2位 牡羊座……せっかちで、うっかりミスのオンパレード
 せっかちな牡牛座は、慌て過ぎて冷静さを失い、大事なことをうっかり忘れてしまいます。急いで結果を出そうとして、スピーディーに仕事を処理するのですが、計算ミスや誤字脱字が多く、結果、いちからやり直すハメに。また、何ごとも勢いで乗り切ろうとしてしまうため、牡羊座が通った後は、うっかりミスのオンパレード。周りが処理に追われることも多いでしょう。

■第3位 双子座……余計なことを、うっかり口にしてしまう
 おしゃべりな双子座は、余計なことをうっかり口にしてしまいます。友達の秘密、上司の不倫話、お局様の悪い評判など、本人のいないところでうっかりばらしてしまうのはまだいいのです。本人の目の前で、「そういえば○○さんって、不倫してるんですよね」など、つい言ってしまい、周囲は不穏な空気に。自分の不注意から人の恨みを買ってしまわないよう注意です。

 第4位の射手座は、目の前のことに没頭するあまり、それ以外のことでうっかりミスを連発。第5位は獅子座。物ごとを自分なりに解釈するため、周りに正しいかどうか確認しませんそのため、ありえないミスをしてしまうことも。第6位は蟹座。周りのことに気をとられ、振り回されてしまうので、冷静さを失い、うっかりミスをしてしまいます。

 第7位は天秤座。自分のことにも、周りのことにも敏感です。常に的確な行動をとるため、ミスは少ないでしょう。第8位は水瓶座。機転がきくので、ミスしてもすぐに対応できます。第9位は蠍座。注意深い性格なため、失敗ミスを恐れて、確認を怠ることはありません。

 第10位は、プライドが高い山羊座。失敗することは自分のプライドに傷がつくことだと思い、厳しく自分をチェック。第11位の牡牛座は、まじめでコツコツした性格。時間はかかりますが、与えられた仕事は細かいところまで確認します。

 そして、第12位はマメな性格の乙女座。「うっかり女子」とは対照的な「きっちり女子」。几帳面な性格なので確認もこまめに行い、ミス1つなくきっちり処理します。また細かい性格ゆえ、人が確認した書類も、本当にあっているのだろうかと、自分の目でチェックしないと気がすまないところも。

 うっかりミスは、確認と点検をまめに行えば防げます。それでも心配なら、下位の星座に協力してもらうのもアリでしょう。うっかりミスを繰り替えさないように、日々気をつけていきましょう。
(咲羅紅)