【美人自動車評論家】吉田由美の「わたくし愛車買っちゃいました!」その7

写真拡大 (全8枚)

愛車シューティングブレークのマット作りに着手

皆さまは、今発売中の「CARトップ」本誌はご覧いただいていますでしょうか?

そうそう、数か月前から私の担当する連載企画「ドキドキ女子会」はなんと有名自動車雑誌「CARトップ」のなんと巻頭ページに大出世させていただいております。

私自身、雑誌を見る度に見逃すのではないかと思うぐらい、がっつり巻頭ページです!

そして今月号でご登場いただいたいているのが、お洒落なフロアマットブランド「プレシャスF」の美人社長さん、青木史枝さん。

インタビューでいろいろとお話をさせていただき、その後もSNSなどで連絡を取らせていただいていますが、私の愛車「メルセデスベンツ CLAシューティングブレーク」のフロアマットを作っていただけるということになり、早速、お打ち合わせに行って来ました。

でもデザインって難しい。私の作りたいデザインを口頭で伝え、絵を描いてもらっても、なんか女性らしさゼロ。

私の持ち物キーワードは、今の時期だと「キラキラ」の女子っぽいアイテムのはずが、キラキラ度も低いし、なんか可愛くない……。

一度、決まりかけたものの、実際の私のクルマを見ながら確認作業をしたとこころ、あまりに地味すぎて振出しに戻る。

というわけで、1か月後ぐらいの完成を目指していますが、ただいま難航中です。誰かデザイン考えてくれないかなあ……。

(文:吉田由美)