男性がこっそり教える! 美人が多い会社8選 「●●では標準未満の人は見たことない」ほか

写真拡大

日本に数ある会社の中には、「美人が多い!」とうわさされている企業もあります。右を見ても左を見ても美人ばかり!という職場環境は、働く男性たちのテンションを一気に上げてくれるものかもしれませんね。そこで今回は、美人が多いと言われる企業について徹底調査。男性たちの厳しい目線で、「ここは美人が多い!」と思う企業について教えてもらいました。

■IT企業

・「サイバーエージェント。洗練された都会的な女性が多いと感じる」(30歳/建設・土木/その他)

・「サイバーエージェント。コンパで一緒になったときに綺麗な方が多かったので」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「楽天に訪問者したときには美人しかいなくて世界が違った」(34歳/その他/販売職・サービス系)

働く人たちの平均年齢が若い上に、優秀な人材を集めるために福利厚生も充実! 仕事能力があるだけでなく、自己プロデュース能力に長けた女性たちが集まるのでしょう。特に株式会社サイバーエージェントは、美人が多いことで有名。充実した毎日にキラキラと輝く女子たちを、ぜひお手本にしたいものです。

■航空業界

・「日本航空(JAL)。受付もバックオフィスも美人で対応力のある人材をそろえていそう」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「全日本空輸(ANA)・日本航空(JAL)など航空系。客室乗務員だけでなく、グラウンドスタッフは接客に対する心構えや化粧なども上品で美人が多い」(27歳/医療・福祉/専門職)

こちらも華やかな業界で、女子たちがキラキラと輝きながら仕事をしているイメージがあります。仕事自体は、厳しいことも多いはず。しかしだからこそ得られる「やりがい」が、女子たちをより美人に見せているのかもしれません。

■コスメ業界

・「資生堂。化粧使いなどが上手く美意識が高そうだから」(33歳/その他/販売職・サービス系)

・「コーセー。見た目で採用しているのではないか?と思う。標準未満の人は見たことなかったと思う」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「花王とか化粧品会社は多そうですよね。デパートとか女性販売員が必要なので見栄えのいい女性が多そう」(32歳/機械・精密機器/技術職)

顔にコンプレックスがあっても、メイク一つで変身が可能! こんな魔法のプロが、化粧品業界で働く女子たちなのでしょう。積極的に彼女たちのメイク術を学ぶことで、印象美人に近づけるのではないでしょうか。

■保険業界

・「大手保険会社全般。女性が多いうえ、人間相手にものを売る仕事なので」(27歳/電機/技術職)

・「あいおいニッセイ同和損害保険。就職活動で行ったとき社員が全員美人だった」(23歳/建設・土木/営業職)

「保険」と聞いて「おばちゃん」を思い浮かべるのは、もはや過去の話!? 近年では、「美人が多い」と評価する男性も増えているようです。美人営業にほほ笑みかけられたら、思わず契約してしまうかも……!?

■まとめ

さまざまな業界から、さまざまな企業の名前が出る結果となりました。美人が多い環境だからこそ、みなさん「負けられない!」思いを強めて、よりレベルアップしていくのかもしれませんね。美人が多い会社で働く美人をお手本にして、もっと輝ける社会人女子を目指してみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数201件(25〜35歳の働く男性)