EXILEから3人ランクイン!「脳みそまで筋肉っぽい芸能人10」

写真拡大

 己の肉体を、限界まで高めることに熱中する男たち。ムキムキのマッスルボディは確かに格好良いけど、正直、筋肉つけることにストイックになりすぎてる人ってどうなの? って感じもしますよね。

 今回は、そんな『脳みそまで筋肉っぽい!』と思う芸能人をアンケートで聞いてみました。女子SPA!編集部が、独断と偏見で選んだマッチョ芸能人たちの中で、栄えある“脳筋”1位に輝いたのは誰なのか!?

◆脳みそまで“筋肉っぽい”と思う男性芸能人ランキング

※30代女性300人に聞きました。複数回答。

=====

10位 小島よしお 11.0%
9位 レイザーラモンHG 11.3%
8位 照英 15.3%
7位 EXILE AKIRA 17.7%
6位 オードリー春日 19.7%
5位 EXILE HIRO 21.7%
4位 関口メンディー 22.3%

=====

 10位は、結婚を発表したばかりの小島よしお。海パンを長年綺麗に履きこなせるのは、やはり常日頃のトレーニングの賜物ですね。美人妻も、この鍛え抜かれた体にグラっときたのでしょうか。

 そして、7位、5位、4位にはEXILE TRIBEの皆さんがランクイン。ウワサによると、パフォーマー全員が体脂肪率10%以下だそうです。そりゃ、上半身裸で踊りたくなりますよね! さて、トップ3の発表です。

◆3位 武井壮 24.0%

 百獣の王・武井壮が鍛えるのは、体の筋肉だけではありません。顎を鍛えるためなら犬用のガムも噛みます。陸上、野球、ゴルフ、ボクシングなどなど、彼にこなせないスポーツはもはやないと思います。しかし本人いわく、“超文系”だそう。

◆2位 庄司智春 28.3%

 マッチョを売りにする芸人が頻出している昨今においても、いまだ筋肉キャラとして定着している庄司智春。自分のヌード写真を自宅に飾っているとのウワサも。まー、あの体だったら、自分でうっとり眺めたくもなりますよね。

◆1位 なかやまきんに君 36.0%

 並み居る強豪たちを抑えて、見事1位に輝いたのは、やっぱりこの人。ボディビルダーの大会にも出場しており、2位という結果を残しています(「東京オープン選手権」15、16年度)。また、肉体をさらに高めるために、2006年にはアメリカに“筋肉留学”までした強者。文句なしの脳筋です!

 冒頭で、筋肉にストイックすぎるのはどうのこうの……って言いましたが、やっぱり厚い胸板や、割れた腹筋って心ときめきますね! ランクインした芸能人たちの画像検索をしようと思います。

【調査概要】
調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニター(30〜39歳女性)に対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2016年7月15日〜7月20日
有効回答者数:30代女性300名

<TEXT/北条マサ子>