(左から)妊娠、出産、子育てを語った豊田エリー、スキリッパ スミレ(画像提供:セブン&アイ出版)

写真拡大

【豊田エリー/モデルプレス=8月6日】女優でモデルの豊田エリーが6日発売の雑誌「saita」9月号の表紙・誌面に初登場。自身の妊娠、出産を回顧し、悩んでいた過去を明かした。

【さらに写真を見る】5歳の母には思えない!豊田エリーの透明感溢れるショット続々

2010年に俳優の柳楽優弥と結婚し、同年10月に第1子女児を出産。「結婚も早かったし、すぐ子どもが欲しかったので妊娠したときはすごくうれしくて。彼も跳び上がって喜んでました」と当時を振り返った。

◆初の出産に不安も


しかし出産当時21歳だった豊田は、周りに出産経験者が少なかったことから、不安を感じることも多かったそう。「インターネットやママ雑誌にのった同じ悩みの人の話を参考にしたり勝手に気持ちを分かちあったり…」と悩んだ過去を明かし「娘に対しては、とにかく健康で元気に育ってくれればとだけ思ってました」と当時の心境も告白した。

◆愛娘の成長


そんな豊田は「自分から遊びやお友達を見つけて楽しく過ごしているし、つねに元気いっぱい」と5歳になる愛娘の現在の様子を伝え、「今はちょっとおしとやかになってほしいなとか思うこともあるくらいです(笑)」と母の顔をのぞかせた。

そのほか、豊田の秋に気になるママファッションも紹介。プリーツスカートやアニマル柄を取り入れたフレンチシックな着こなしを披露した。(modelpress編集部)

情報提供:「saita」(セブン&アイ出版)