日本で今可愛いもの勢揃い! 「Oh my kawaiiii!!(オーマイカワイイ!!)」

写真拡大

SNSなどインターネットを通じ、世界中での交流が可能な現代。海外に住む友人に改めて日本の生活や文化を紹介するなら、こんなサイトはいかが?

【写真を見る】子供向けのおもちゃからユニークな雑貨までいろいろ

「日本のkawaii文化を世界に」発信することを目的に、株式会社フェリシモは2016年7月21日から「Oh my kawaiiii!!(オーマイカワイイ!!)」の公開を開始した。サイト内言語は英語になっているが、Fashions(ファッション)やBeauty(ビューティー)と言ったなじみのある単語で、どこに何の商品があるのか日本人にもわかりやすい。

「kawaiiii!!」のサイト名の通り、「日本のkawaii文化を世界に」がコンセプト。たとえばコスメコーナーではブームの猫がパッケージにデザインされたハンドクリームや、絆創膏が発売中。また掃除道具などの生活雑貨も愛らしいデザインのアイテムが充実している。

国内からの購入も可能なので、サイト内を見てまわることで、逆に今の日本の「かわいい文化」を再確認できるかも。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】