【LINE】気になる彼も思わずOK! 「初デートの誘い方」4選

写真拡大

気になる男性はいるけど、なかなか自分からアプローチできない……。連絡先をゲットしただけで満足してしまった経験はありませんか?

【LINE】ちょっとの工夫でソッコー返信! 彼をキュンとさせる“魔法のメッセージ”

「あるある! LINEで繋がると、一気に距離が縮まった気がする」
でも、油断していると他の女性にカレのハートを奪われてしまうかもしれませんよ。

そこで今回は、男性が「とりあえずデートしてみようかな」と思った女性からのLINE内容をこっそり伝授します。

1:「○○君に聞きたいことがあるんだけど……」

「女性から『教えてほしい』って頼まれると、断れないよね。俺にできることなら、できる限り力になってあげたいって思う」(28歳・金融)

パソコンや音楽など、カレが得意な分野をこっそりリサーチして「○○君に教えてほしいことがあるんだけど」とLINEしてみて!

男性は相談を持ちかけられると、断れない性質なので、高確率でオッケーをもらえるはずですよ。

2:「○○料理って知ってる? 」

「今まで食べたことのないような各国料理のお店に誘われると、行ってみたいって思う。辛いものに目がないから、ブータン料理とかベトナム料理は魅力的だよね」(30歳・メーカー)

居酒屋やオシャレなカフェもいいけど、たまにはちょっぴり凝った料理を食べたいと思っている男性は意外と多いはず!

近くに面白そうなお店を見かけたら、思い切ってカレを誘いだしてみてはいかがですか?

3:「1人では入りにくくて……」

「この前、近くでこんなお店を見つけたんだけど、1人では入りにくくて……って写真付きでLINEが送られてきたとき、妙に嬉しかった」(28歳・建築)

気になるお店や話題のスポットに「できれば一緒に来てほしいんだけど……」と控えめに誘われると、頼られていると感じがして嬉しいんだとか。

ちょっぴりマニアックな映画やデザートバイキングなど、男性が喜びそうな場所を選んで、初デートに誘い出してみて!

4:「みんなで飲みに行かない? 」

「いきなり女性と二人っきりだと抵抗があるけど、“みんなで”って誘われると行きやすいかな」(28歳・公務員)

ちょっぴりシャイな男性を誘いだすときは、多人数で遊びに行く企画を立てるのがベスト!

ツーショットには抵抗があるけど、仲の良い友人が一緒なら……と参加してくれるはずですよ。まずはカレに心を開いてもらうことから始めてみてくださいね。

おわりに

いかがでしたか? 男性のタイプを見極めてからメッセージを送ると、ぐっと成功率が上がるはずです。ちなみに、「返事はいつでもいいですよ」「○○君の都合に合わせるよ」なんて謙虚な言葉をプラスすると、本当に後回しにさせる可能性があるのでご注意を……!

(参考元)
・一般社団法人 東京恋婚アカデミー

(取材協力)
・20〜30代独身男性

(ライター:mook)