8/1から1週間、毎日更新でお届けしている、リアル東カレ女子1週間コーデ。

月曜夜は女子会でハリネズミ男トークに花を咲かせ、火曜夜は六本木で友達の誕生日会と、週前半は飛ばしていたが、水曜夜は広尾のジムでクールダウン。

そして木曜日はケリーとルブタンで気合いを入れて西麻布のお鮨屋さんへ行き、華金は隠れ家レストランで食事からの六本木のシャンパンバーで飲み。

さて、週末の土曜は……?


<東カレ女子プロフィール>

名前:真衣
年齢:30歳
職業:PR会社勤務
本日のテンション:女子力上げたい週末


Saturday
日中:半日かけて自分メンテの日
PM 12:30 代官山のネイルサロン『Ladiance&co.beauty Bar』でケア


午前中は家の掃除や洗濯をし、午後は諸々とメンテナンス。

まずは丁寧なのに早くて上手な代官山にあるネイルサロン『Ladiance&co.beauty Bar』へ。

忙しい毎日を過ごす東カレ女子にとって、「早くて綺麗な仕上がり」というのは非常にありがたい。色々とネイルサロンは行ったけれど、ここは本当に上手。デザインの種類もカラーも多くてしかも早い! と良いことづくし。




金曜日でも話したけど、最近のハンドネイルはシンプルイズベスト。 フットネイルの方は色付きが多いけど一番見られる手はシンプルに。ケアだけの日もあるし、基本フレンチネイルかヌーディー系のネイルのみ。

10年前は携帯も小物もデコっていたし、ギラギラ系のネイルをしていたのが懐かしい……




毎月通うネイルサロンは、ネイリストさんとの相性が大事。

仲良しネイリスト、ゆみちゃんに最近の良い美容アイテムを教えてもらったり、最近ハマっているエクササイズの話をしたり。

綺麗になるには、綺麗な人から情報を聞くに限る! ネイルサロンで話す時間は女同士で情報交換できる貴重な時間で、毎回様々なネタを仕入れ中。

<クレジット>
TOPS:不明
DENIM:ZARA
SHOES:Christian Louboutin


まだまだ自分メンテが続く東カレ女子……続いて向かったのは表参道のあの人気サロン!


PM3:00 表参道の人気サロン『MARIS Hair Salon』で女子力アップ


ネイルの次はそのまま大人気ヘアーサロン、『MARIS Hair Salon』へ。

信頼の置ける美容師さんを見つけるのは、最高の彼氏を探すレベルに大変なこと。髪質や顔のバランスによってその人に合ったスタイルに仕上げてくれる人が理想。

彼氏は多少妥協せざるを得なくても、髪は女の命だから一切妥協なし。




カットもカラーも上手でトリートメントも極上なマリスは絶大なる信頼を置いていて、昔からお気に入りのサロン。いつもなりたいイメージ通りの髪にしてくるので、基本的に全てお任せ。

普段仕事を頑張っている分、サロン時間位はゆっくり優雅に過ごしたいもの。

MARISはプライベートルームもあり、贅沢な気分にさせてくれる空間。自分の中でテンションを上げたい時は、いつもここに来て元気を貰い中。




今日はこの後デートのため、良い女風に巻いてもらっちゃった。

やっぱり、髪やネイルが綺麗だとテンションが上がる!!

仮にテンションが上がらないことがあったら、自分のために時間を使うように心掛け中。女性は単純だから、ネイルやヘアサロンも含め、エステなど誰かに手を掛けてもらっていると幸せな気分になれるもの。

休日の午後の自分をケアする時間は、平日の仕事への活力に直結。女性にとって、自分メンテは大切な時間だと思う。


週末はやっぱりデート。東カレ女子のリアルなデートコーディネートとは!?


PM 8:00 代官山の美味しい和食屋さん『刻食』でデート


楽しみにしていた週末デート。

最近行った中で一番お気に入りの和食屋さん、『刻食(コク)』で日本酒を飲みながらしっぽりデート。

こういう粋なお店に連れて行ってくれる人はやっぱり素敵だなぁと日本酒を飲みながらしみじみ。基本的にお店はいつも相手にお任せだけど、お料理もお酒も美味しくて、私の方まですっかりこのお店のファンに 。

食の好み、レストランの好みが合うって非常に大事なポイント。ここは店員さんの雰囲気も良くて、また来たいな。(うにグランタン、また食べたいな...)




美味しいお食事とお酒で幸せな気分に。個室があるので、ゆっくりと食事をしながら相手と一週間の近況報告を色々と。

前は毎日会いたい派だったけど、最近は仕事が忙しくて正直、平日は会うパワーが残っておらず...次の日に仕事もあるし、結局会えるのは週末のみ。




平日は自分の時間をそれぞれ楽しみ、休日は二人で、という会う頻度が今の私達には合ってるみたい。

しかし年齢的に、そろそろ結婚も考えないといけないのかなぁと思いながら過ごす土曜日の夜。

次回8.7更新 休日なのに大忙しの東カレ女子の日曜日の過ごし方とは!?

<クレジット>
TOPS:ZARA
SKIRT:不明
SHOES:STEVE MADDEN
BAG:CHANEL