「やったー!梅雨明けで、夏到来〜!」とスッキリイキたいところですが、お天気の不安定な日が続いていますよね。

「週末は予定あるのに、お天気は大丈夫かな……」と、天気予報をチェックしている女子も少なくないのでは?

実際の空のお天気も気になるところではありますが、心のお天気予報もぜひ知っておいてほしいところ。

そこで、今週末の“恋愛予報”を、占星術師でもある筆者がお伝えしたいと思います。

「備えあれば憂いなし」で、まいりましょう!

 

■浮気注意報発令中!

浮気注意報が発令中! 同時に“一目惚れ”も起こりやすい時になっています。長続きの恋愛にはなりにくいかも……。ワンナイトラブを求める方には、絶好のチャンス到来といった週末になりそうです。

いずれにしても、恋がはじまりやすい時ですので、始まってから考えたいタイプの方には追い風になるかもしれません。ただ、浮気性の男性に出逢いやすい時期なので、ご注意下さいね。

仕事に対する情熱や、“ものづくり”といった創作活動で、エネルギーを燃やすのにも良い時期です。恋愛では平穏に過ごしたい方は、持っている力を建設的に使ってゆきましょう。

また占い師である筆者は、日々恋愛相談を受ける中で、「なかなかカレと会えない」「カレと連絡が取れない」といったお話を伺っています。

その中で圧倒的に多いのが、カレが射手座というケース。しばらく、射手座に土星がある影響だと思われますが、正直ここまでかと驚いています。

『Menjoy!』読者の皆様の中にも、なかなかカレに会えない方がいらっしゃるかもしれません。特にカレが射手座だった場合は、ご安心下さいね。カレは、ここ最近ずっと仕事でハードでしょう。会えない日が続くと寂しくなりますが、どうかここはカレの状況を思いやってあげて下さいね。

今週末の射手座男子は、特に身動きがとれなそうです。気になるカレが射手座さんだったら、思いやりを示してあげると良さそうですよ。

 

■自己成長を促される時

3日から火星がまた射手座に入ったことで、“自己成長”を心がけることで開運しやすい時期になりましたよ。無理めのカレを狙っているあなたは、チャンスです!

ぜひ女磨きに励んでみて下さいね。この時期にモテる女性は、「ゴージャス」「意識高い系」「外国風」のようですね。

ハイヒール、ドレス、巻き髪なども相性が良さそうです。

 

■8月7日は「気分転換」がラッキー!

楽しいはずの日曜日、抱えている仕事やプライベートなどの課題を思い出して煮詰まってしまいそう。

こんな時は、少し高い丘の上から、街の景色を眺めてみるのもおすすめです。ホテルの高層階にあるラウンジでアフタヌーンティーを楽しむ、というようなものもラッキーアクション。そうして自分の置かれている状況を俯瞰して、問題との距離を上手に取れればしめたものです。

キーワードは、自分の大好きな方向での“気分転換”。日常を離れた場所に出かけてみたり、好きな映画を観たりするのもおすすめです。リラックスできる時間を大切にしてみて下さいね。

今週末は、頭の中が堂々巡りになってしまいやすい時ですので、深呼吸を心がけてみて下さい。

そして、全体的に誘惑に弱くなりそうな流れもあります。既婚男性からのアプローチなどは、どんなに魅力的に見えたとしても、乗ってしまわないように気をつけて。後になって後悔する可能性もいつも以上に高くなるでしょう。

合言葉は、“クールビューティー”。理性を忘れそうになったら、「私には、冷静さがある」と唱えてみて下さいね。

特に、魚座、射手座と双子座の方は、この影響が大きくなるかもしれません。8月7日、魚座の方は精神的にも我慢しなきゃいけない状況に陥りやすそう。

プレッシャーを感じやすく、プライベートでもごたごたが起こりやすい時。こういう時こそ、「今を乗り越えたら、必ず良いことがある」と前向きに信じてみて下さいね。

 

■8月7日から1ヶ月間有効「生まれ年別ラッキーな方位」

気分転換にお出かけするならおすすめなのが、吉方位へ出かけることです。今後の運気が良くなるようなデートができますよ。早速、カレとあなたの開運方位をチェックしてみて下さいね。

一白水星(1981年・1990年・1999年生まれの方)

大吉:西

吉:東

二黒土星(1980年・1989年・1998年生まれの方)

大吉:南

吉:北、西、東、北西

三碧木星(1979年・1988年・1997年生まれの方)

吉:北、南

四緑木星(1978年・1987年・1996年生まれの方)

吉:北、南

五黄土星(1977年・1986年・1995年生まれの方)

大吉:南

吉:北、東、西、北西

六白金星(1976年・1985年・1994年生まれの方)

吉:西

七赤金星(1975年・1984年・1993年生まれの方)

吉:南東、北西

八白土星(1974年・1983年・1992年生まれの方)

大吉:南

吉:北、東、西、北西

九紫火星(1991年・1982年・1973年生まれの方)

吉:南東、北西

 

いかがでしょうか?

最後にお伝えした吉方位は、8月いっぱい有効な開運方位になります。お出かけの時の参考にしてみて下さいね。

この週末も、想い出に残るような胸キュンの恋を楽しんでまいりましょう!

 

【関連記事】

彼とおうちデートでラブラブチャンス!? 満月の夜にしておきたいコト

おっぱいにも効く!? 結婚運を高めてくれる蟹座新月のお願いごと

どきっ!新月の時に書くだけでらくらく願いが叶っちゃう魔法とは

麻婆豆腐でセックス運が急上昇!6月30日に豆腐を食べるといい理由

やってらんない…そんな時は!「女子アゲする恋愛風水」3チェック

 

【姉妹サイト】

※ 彼の本音をあぶり出し!Twitterで人気の「恋愛心理テスト」4つ

※ キラキラしてなくても!多忙女子が「今スグできる夏っぽいコト」3つ

 

【画像】

Milles Studio / shutter stock