3日発売の週刊誌に報じられてしまった元グラビアアイドルでタレントの“ゆうこりん”こと小倉優子さん夫婦の不倫騒動。

といっても、ゆうこりんが不倫をしたわけではなく、夫である美容師の菊池勲氏に浮気をされてしまったのだとか。

その件について、自身のブログに夫への腹立しさなど素直な心境をつづったことで話題になりました。

もちろん、浮気や不倫は男性だけはなく、女性だってすることもあるのですが、どうしても男性の方がよりするものというイメージがありますよね。

ですが、なぜ男性は浮気や不倫をしてしまうのでしょうか。

その理由を考えてみましょう。

 

■自分の子どもかわからない

男性は子どもを妊娠、出産しません。

これが、浮気や不倫をしてしまう一番の理由であるとよく言われます。

人間も動物である以上、自分の子孫を残そうという本能があります。

女性は、自分が実際に妊娠、出産をするわけですから、間違いなく自分の子どもですよね。

ですが男性の場合、自分のパートナーが妊娠していても、その子が自分の子どもという保証はありません。

DNA鑑定でもしない限り、はっきりしないわけです。

そのため、本能的に自分の子どもが生まれる確率を高めるために、チャンスがあれば繁殖行動=浮気や不倫をしてしまうんです。

いわば、動物としての本能かもしれませんよね。

 

■なぜ、妻子持ちと不倫をしてしまうのか

ちなみに今回の、小倉優子さんの夫である菊池勲氏の浮気相手は、小倉優子さんの事務所の後輩女性。

なぜ、この女性は妻子持ちの男性と不倫をしてしまったのか。

ここには、妻子持ちの男性は“すでに選ばれている”という事実が大きく影響します。

つまり、妻がいる男性というのは、少なくともその妻にとってはパートナーに値する男性であるということですから、繁殖の相手として一定の条件を備えているということになります。

逆にいえば、パートナーがいない男性にはパートナーがみつからない“よくない理由”があるのではないかと無意識に思ってしまうんです。

なので、一定の割合で既婚者しか好きにならないというひとが、必ずいるのです。

 

いかがですか。

はたして、小倉優子夫妻の不倫問題は、この先どうなるんでしょうね。

自分の妊娠中に旦那が浮気をしていたら……あなただったら、どうしますか?

 

【画像】

Yuko Ogura during MTV & Sony Ericsson “CREATIVE TREASURE BOX 2006” - Press Conference at Omotesando Hills in Tokyo, Omotesando Hills, Japan. (Photo by Tomokazu Tazawa/WireImage)

 

【関連記事】

※ 親友に要注意!ヤリモク男が「家に連れ込む」巧みな誘い文句3つ

※ 旅先で恋に落ちやすい国…「浮気男」でも1位だったアノ国が二冠!

※ 男がどんなに愛している女でも「理解できないコト」ワースト3

※ 男が本気で愛している女性には「したくてたまらないアレ」2つ

※ 掴みはOKでも…男が「この女は違ったわ」と感じる危険な言動3つ

 

【姉妹サイト】

※ 狙った男は百発百中?2位紗栄子「駆け引き上手そうな女性芸能人」1位

※ 小倉優子に同情の嵐!妊娠中のゲス不倫…「許すか別れるか」の見極め方

 

【画像】

Kaspars Grinvalds / shutter stock