旅行時に重宝します!カメラを優しく保護できるキルティングポーチ

写真拡大

デジイチ派のあなた、カメラの持ち歩きはどうしてる? カメラバッグにポイッと放り込む身軽さもいいが、大事なカメラやレンズはやっぱりきちんと保護して持ち歩きたいもの。そんな用途におすすめしたいのがケンコー・トキナーから登場の、全日本写真連盟とのコラボレーションによるカメラ専用キルティングポーチだ。

 WEB限定販売!3点セットで5148円

ケンコー・トキナーといえばレンズやフィルターといった撮影用品でおなじみ。本品はサイズ違いのポーチ2点と、大型レンズを包むための一枚布のラッピングクロスによる3点セット。

aaps_sub1

ポーチはミラーレス一眼など小型カメラの収納に適したSサイズポーチと、カメラ本体やズームレンズを収納できるMサイズポーチ。ラッピングクロスはキルティング素材の大きな一枚布で、大型レンズなどの大きなものなら全体をくるりと包み、端についたゴムで留めることができる。

aaps_sub3

カラーはインディゴブルーとボルドーで、いずれもシックな色合い。タグに入った全日写連のマークの刺しゅうがさりげない本物感を漂わせる。

aaps_sub2

価格は5184円で、厚みのある本革製オリジナルネームタグ1296円も同時発売(いずれも12月末までの特別価格)、全日写連ホームページでのみの販売となっている。

 

関連記事:豪華すぎ!ライカ×グローブトロッター限定バッグ

(文/&GP編集部)