フルーツがたっぷりとトッピングされている「いちごミルキィ」(1000円)

写真拡大

韓国でかき氷ブームを巻き起こしたふわふわかき氷が、期間限定で味わえる。8月5日(金)から大阪・梅田「茶屋町ダイニング横丁」に、新感覚のかき氷を楽しめる「Snow House イエティ」が期間限定でオープン。

【写真を見る】「ゴロっとマンゴー」(1000円)など、ラインナップも豊富

同店では、韓国発のふわふわかき氷を提供。氷は細かく削り出されて、まさに雪のよう。溶けにくく、氷自体に味がついていることで、最後までしっかりと味わいが続くのが魅力だ。

メニューには、「いちごミルキィ」(1000円)や「ゴロっとマンゴー」(1000円)など、こぼれ落ちそうなほどフルーツがたっぷりトッピングされたかき氷や、「黒みつもちきなこ」(850円)や「ティラミス」(900円)といった、スイーツ感の強いかき氷まで豊富なラインナップとなっている。

また、オープン記念として、インスタグラムのキャンペーンを実施。購入したかき氷の写真を撮り、ハッシュタグ「#イエティ」をつけてインスタグラムに投稿すると、ドリンク1杯がプレゼントされる。

韓国を席巻したかき氷が、大阪・梅田に上陸。今夏は新食感を楽しみながら涼を取ってみてはいかがだろうか。【ウォーカープラス編集部/コタニ】