【まさに天才】自宅のわずかなスペースにDIYで駐車場を作った男がマジすごい!

写真拡大

車を持っている人は必ず「駐車場」が必要となる。しかし、自宅にスペースがないので、やむを得ず近くの駐車場を借りている人もいるだろう。いつかガレージ付きのマイホームを……なんて夢を、ちょっとした工夫で実現した人がいたのでご紹介したい。

動画に登場するのは、車のナンバーからしてインドの家。入口の横には階段があるのだが、そこに車を停めるスペースなど少しも見当たらない。しかし次の瞬間……とんでもない構造の車庫が出現するのだ! その天才的な構造には感動すら覚えるぞ!!

扉を開くと、そこには車輪付きのレールが収まっている。足で押し出すだけでスーッと動き、そこにクルマをバックで入れる。ナナメっているが気にせず降車し、そのまま車を押し込むと……スッポリ! 見事に階段下のスペースに収まったではないか!!

こんな完成度の高い車庫を自ら作り上げてしまうとは……まさに天才! ちなみに動画がアップされたのは2013年だが、「6年前に発明した。今でも動いてる」と説明欄に書いてある。それから3年が経過したが、おそらく今でも稼働し続けているに違いない。

参照元:YouTube
執筆:りょう

この記事の動画を見る