こんな女性はモテない!恋愛対象に見られない女性の特徴5つ(photo by fotofabrika/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】見た目はとてもキレイなのに、彼氏がいない、全然モテない…。そんなちょっと可哀想な女性っていますよね。そんな女性は普段の言動や行動に男性を幻滅させていることが多いもの。そこで今回はそんな男性が一瞬で冷めてしまう、モテない原因をご紹介します。

【他の記事を見る】男性が本命の女性には絶対にやらないこと5つ

♥言葉遣いが乱暴


女性であっても、「お前」「うざい」「食う」「腹減った」などの男らしい言葉遣いをする人がいますよね。

こういう人は周囲にガサツな印象を与え、女性らしさを感じさせません。

友達としては良くても、彼女にはちょっと…と思ってしまう男性は多いですよ。

また、一人称も「うち」や「あたし」などでは、少し幼稚さを感じさせます。

大人の女性なら、「わたし」を使うのが無難でしょう。

言葉遣いはその人の育ちや性格の表れでもあります。

キレイな言葉を使い、品のある女性を目指しましょうね。

♥食事のマナーがなっていない


男性は女性の食事の仕方を意外とよく見ています。

箸を正しく持てているか、口を開けながら食べていないか、くちゃくちゃと音を立てていないかなど…。

これらに一つでも当てはまっていると、男性に引かれている可能性がありますよ。

また、好き嫌いが多く食べ残しが多いと、ワガママだと男性から思われてしまうでしょう。

お互いが気持ちよく、そして楽しく食事をするためには、マナーも重要です。

食事のマナーがなっていないと、2度目のデートのお誘いはないかもしれませんよ。

♥見た目に清潔感がない


いくら顔立ちがきれいであっても、清潔感がないと男性からは好かれません。

着ている洋服がシワだらけだったり、シミがあったりすると、普段の生活のずぼらさが垣間見え、男性は幻滅するでしょう。

また、オシャレは足元から、と言われるように、靴もキレイなものを履いていることが重要です。

そして、濃すぎるメイクはケバい印象を与えてしまいます。

メイクはナチュラルにし、素材の良さを引き出すことで男性に清潔感をアピールしましょう。

♥いつも男に媚びている


男性と女性の前で大きく態度が違う女性は、女性からだけではなく、男性からも嫌われてしまいます。

過度なボディータッチや極端なアプローチを好む男性もいますが、そういった行動を取る女性は軽い女性の行動とみなされ、自分の彼女にはしたくないと思う男性の方が多いですよ。

また、このような女性は、同性から嫌われている場合がほとんど。

男性にもそれは見ていて伝わります。

自分の彼女にするのであれば、同性からも好かれている女性がいいというのが本音ですよ。

♥計算高い


頭が非常に切れて、計算高い女性というのは男性からは敬遠されがちです。

すべての行動が計算されていると、腹黒い印象を与えますし、人のことを利用しているようなイメージすら持たせます。

こういう女性はたいてい隙が無く、男性に頼らずとも自分ですべて解決してしまうような自立した女性がほとんどです。

少しくらい天然が入っていて、守ってあげたいような女性に男性は惹かれるもの。

なので、このような計算高い女性は男性からは近づきがたく、恋愛対象として見られないことが多いですよ。

いかがでしたか?

いくら見た目がキレイだからといって、どんな女性もモテるというわけではないのです。

女性らしい内面が男性を惹きつけるには重要。

ご紹介した中に、1つでも当てはまるものがあったなら、直すように今から努力しましょうね。(modelpress編集部)