時間を気にせず自由に飲みくらべ♪梅酒・果実酒専門店「SHUGAR MARKET」が新宿にオープン

写真拡大

7 月22 日(金)に、梅酒・果実酒専門店「SHUGAR MARKET(シュガーマーケット)」の2号店が新宿にオープン。全国各地から厳選した約100 種類以上の梅酒や果実酒を、時間無制限で自由にアレンジして楽しめるセルフスタイルのお店です。

個性的な梅酒や特産フルーツから生まれた果実酒が勢ぞろい

受付で3000円(税別)を支払って、グラスを受け取ったらスタート!
店内には、トロリと濃厚な梅酒、酸味があってスッキリとした梅酒、ブルーベリー、いちご、レモンなどの珍しいフルーツ梅酒がそろっています。また、各地の特産フルーツを使った、もも、ゆず、マンゴー、キウイ、ナシ、無花果、柿などの果実酒もずらり。さらに、ヨーグルト、栗、かぼちゃのリキュールまで、ここでしか出会えない特別なお酒がバラエティー豊かにならんでいます。

オリジナルのカクテルを作ってみましょう♪

冷蔵庫から好みの梅酒や果実酒を選び出して、ロックやソーダ割りなど、自由にアレンジできます。「梅酒 × キウイのお酒」、「いちごのお酒 × ヨーグルトのお酒」のような、お酒とお酒のミックスはいかがでしょう。シェーカーも用意されていて、自分でフリフリ、シェイクして、オリジナルカクテルも作れます。仕上げにゴロゴロフルーツをトッピングすれば、贅沢な一杯のできあがり。
またアイスクリームのサービスもあり、バニラアイスに好みの果実酒をかけて大人のスイーツも楽しめますよ。

フードの持ち込みOK!時間制限もない自由なスタイル

店内には、お料理の持ち込みが可能。新宿デパ地下で調達したり、手作りのおつまみを持ち寄ったり。出入りも自由なので、途中の買い出しもOK。滞在時間に制限がないので、心ゆくまでたっぷりと楽しめそうですね。

100種類以上の梅酒や果実酒を、自由に飲みくらべできる新しいスタイルのお店「SHUGAR MARKET」。自分だけのとっておきの味を見つけに出かけてみませんか。

ことりっぷの最新記事