【動画】テイラー・スウィフトのMVを平均年齢82歳が完コピ → 味のある『Shake It Off』が爆誕

写真拡大

アメリカだけでなく、世界中で活躍する歌姫「テイラー・スウィフト」。日本でも『Shake It Off』が大ヒットし、彼女の圧倒的な歌唱力と美貌にメロメロのファンも多いことだろう。そんなとどまることを知らないテイラー人気だが、もはや世代を超えて愛されているようだ。

というのも、ニュージーランドで作られた動画「80-odd years of Shake It Off」を見ると……驚くべきことに平均年齢82歳のおじいちゃんおばあちゃんらが『Shake It Off』のMV(ミュージックビデオ)を完コピしているのである!

・本物ソックリ

完コピと言っても、あまりに年齢が上すぎる。それだけにうまくいくものだろうか……なんて思うが、実際に動画を再生してみたところ……な、なんと! そこには、本物ソックリな上、ノリノリなおじいちゃんおばあちゃんの姿が!

・味のある『Shake It Off』

衣装も揃えて楽しそうに踊る彼らは、本家のMVと比べても見劣りせず。ダンスも腰をブンブン振りまくっているではないか。さすがに体型まではごまかせないものの、気分は完全にテイラーだ。

激しい動きには補正をかけ、背景も老人ホームだが、逆にそれがいい味を出しており、この上ない出来。海外らしいユーモアを感じられ、とにかく皆が楽しそうだ。その姿を見ているだけで、癒されてしまう4分間となっている。

・出演者の年齢合計は4000歳オーバー

なお、出演者は老人ホームに住む50人のおじいちゃんおばあちゃん、子供や孫、そして職員らで結成され、その年齢合計は「4000歳オーバー」とのこと。味のある『Shake It Off』は必見! ぜひ本家と見比べて欲しいぞ!

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

この記事の動画を見る