血液型【女子旅】あるある A型は恋バナで盛り上がる、B型は逆ナン!

写真拡大

 旅行は、恋人と行くのも楽しいですが、女友達との「女子旅」も気楽でいいものです。買い物、スイーツ、エステ、温泉でストレス解消! 今回は血液型別に、どんな女子旅をするのか見ていきましょう。

■A型……恋バナでずっと盛り上がる
 シャイで無口なA型ですが、旅に出ると開放感から、おしゃべりに。特に、いつもは照れてできない恋バナをしたがります。今好きな人のことや、アプローチをどうするか悩んでいることなどを、旅の間中、話すでしょう。A型がそんな話をするのはめずらしいので、一緒に旅する女友達は、熱心に聞いてくれます。移動中も、宿についてからも、ずっと恋バナで盛り上がり、結局それが一番の思い出になったりするのです。

■B型……男子グループを逆ナンパ
 思い立ったら即行動するB型は、旅の途中で自分好みの男性グループを見かけたら、迷わず接近。これは運命の恋の始まりかもと思い、「どこから来たんですか?」などと声をかけます。そして、一緒に旅している女友達とともに、男性グループと合流。みんなで観光したり、食事を楽しんだりするのです。旅が盛り上がったら、男性たちと連絡先を交換し、また会おうと約束するでしょう。

■O型……旅の間中、食べ放題
 あらゆることに貪欲なO型。特に食欲が旺盛なので、旅で何よりも楽しみなのは食事。その土地ならではの物を食べることに意欲を燃やします。男性がいれば、恥ずかしくてあまりガツガツ食べられませんが、女子だけなら遠慮はいりません。電車の中では行楽弁当を楽しみ、観光地では名物をたくさん食べ歩き。宿についたら、郷土料理づくしの夕食を、地酒とともにじっくり味わうのです。

■AB型……途中から、みんなと別行動する
 自由気ままなAB型は、女子旅の間もマイペース。みんながおみやげを選んでいるときに、気になる場所があるからと、1人だけ別行動をしたりします。協調性があまりないAB型に、ほかの女友達はちょっとイラッとしますが、昔からこういう人だから仕方ないと、結局好きにさせてもらえます。みんなと一緒に行動するときもあれば、1人でやりたいことをやるときもあったりと、自分なりに女子旅をめいっぱい楽しむでしょう。

 長いお休みがとれたら、気のおけない女友達と旅に出るのもいいでしょう。楽しいひと時を過ごして、思いっきりリフレッシュしてくださいね。
(紅たき)