『anan SPECIAL オリンピック男子』

写真拡大

 いよいよ8月5日に開幕するリオ五輪。競技を見るのも楽しみだけど、それだけじゃもったいない! 注目すべきは、心身ともに鍛えられた「イケメンアスリート」。スポーツはあまり見ないという人でも、イケメンたちが真剣勝負している表情や姿をぜひ楽しんでほしい。すでに注目選手がいるという人も、これから探す人も、まずはこの5冊でしっかり予習しよう。

リオ五輪を10倍楽しく彩るイケメンアスリートをまずはリサーチ!

 この夏のオリンピック、どんなイケメンアスリートたちが出場するのか、まずはざっと確認してみよう。『熱狂! リオ五輪イケメンファイル 夏が10倍楽しくなる美男子アスリート』では、各種目のイケメンたちをピックアップしてくれている。

 実力もルックスも兼ね備えた、モデルや俳優と見まがうようなイケメン選手が大勢参加する今回のリオ五輪。同書は日本代表の選手を中心に、海外のイケメン選手まで実力派イケメンアスリートたちを厳選。彗星のごとく現れ、美しく割れた腹筋が一躍話題となった陸上のケンブリッジ飛鳥、「テラスハウス」出演でも話題を呼び、初の写真集『AQUA』が発売された水球の保田賢也などなど、選りすぐりのイケメンアスリートが紹介されている。

 競技を楽しむだけじゃない、ちょっと違った目線でリオ五輪を楽しむための入門書として最適な同書。ピックアップされているアスリートの一部をここで紹介。気になった選手の「体」と「実績」を、豊富な写真でぜひチェックしてみてほしい。

夏季五輪が10倍楽しくなる美男子アスリートたち
保田賢也(水球)/加藤凌平(体操)/松井千士(ラグビー)/ケンブリッジ飛鳥(陸上)/大島僚太(サッカー)/南野拓実(サッカー)/矢島慎也(サッカー)/山縣亮太(陸上)/藤光謙司(陸上)/志水祐介(水球)/伊藤正樹(トランポリン)/ベイカー茉秋(柔道)/古賀淳也(水泳)

競技を見るだけじゃ物足りない!

 お気に入りのイケメンアスリートが見つかったら、競技中だけじゃない姿も見てみたくなるもの。『anan SPECIAL オリンピック男子』では、そんなイケメン選手たちの様々な姿を『anan』が総力取材!

 サッカー、7人制ラグビー、バレーボール、水球、卓球、体操、陸上、レスリング、柔道などなど、リオ五輪、そしてその先の世界大会や、2020年の東京オリンピックを目指して日々努力する注目イケメンアスリート22名の姿を特写とインタビューで描き出す。特別撮りおろしの写真や私服姿、子供の頃の写真など、彼らの様々な顔を掲載しており、ファン必見の内容となっている。競技中継だけでは伝わらない、イケメンたちの魅力的な素顔をご覧あれ。

イケメンアスリートをより深く知るための1冊!

 イケメンアスリートたちのことは、いくら知っても満足ということはないだろう。『BEAUTIFUL ATHLETES 美しきアスリートたち』では、なんと1人10ページ以上にわたる豪華グラビアと切り込んだインタビューで、全8選手の知られざる姿、魅力に迫る1冊だ。

 同誌の表紙を飾るサッカーオリンピック日本代表・大島僚太へのインタビューでは、サッカーへの思いや五輪代表決定直後の思いはもちろん、かなり踏み込んだ理想の女性像も語っており、サッカーファンだけでなく、大島ファンもイケメン好きも必読の内容だ。

 その他登場するイケメンアスリートは、入江陵介(競泳)、保田賢也(水球)、中村克(競泳)、遠藤航(サッカー)、植田直通(サッカー)、松井千士(7人制ラグビー)、藤田慶和(7人制ラグビー)の7人。同書を読めば、彼らのことをより深く理解することができるだろう。

イケメンの肉体が躍動するこの種目でアツくなれ!

 1つの競技に集中してイケメンたちを堪能したい人には、『体操ニッポン! 体操王国復活、そして2020東京へ リオデジャネイロオリンピック体操日本代表応援ブック』がおすすめ。

 美しく鍛え上げられた肉体が躍動する体操は、イケメンアスリートをじっくり観察するにはうってつけの競技だ。さらに、世界王者・内村航平を擁する日本代表は今年のリオ五輪で12年ぶり、7度目の団体金メダルを狙っており、応援にも力が入ること間違いなし。

 先日は内村がブラジルで「ポケモンGO」を起動し続け、携帯電話の通信料が50万円になってしまったというニュースも。もちろん競技でも、若手選手・白井健三の台頭など話題に事欠かない体操ニッポン。これを読めばハマってしまうこと間違いなしだ。

あの超有名イケメンもリオに出場!

 最後は一人の選手に注目してみてみたい。『保田賢也 FIRST PHOTO BOOK「AQUA」』は、「テラスハウス」など数々のメディアにひっぱりだこの水球選手・保田賢也初のフォトブックだ。

 新潟県柏崎市をホームにする社会人水球チーム「ブルボンウォーターポロクラブ柏崎」の中心選手として活躍する保田。もちろん彼もオリンピック日本代表としてこれからリオでの戦いを迎えることになる。

 甘いマスクと鍛え上げられた肉体美で多くの女性からの支持を集める保田の戦う姿はもちろん、日常の優しい、柔らかい表情に満ちたプライベートカットも多数収録の同書。保田の新しい魅力を発見できるフォトブックだ。

 開幕までもうあとわずかとなったリオ五輪、イケメンたちの勇姿を目に焼き付ける準備はできているだろうか。スポーツの祭典であるオリンピックも、どう楽しむかはあなた次第。自分だけのイケメンを見つけて、自分だけの楽しみ方でこのオリンピックを満喫しよう。