ミーアキャットに毛づくろいされてご満悦なチーター! 喉をゴロゴロ鳴らしてリラックスする姿が “完全に猫”

写真拡大

2歳8カ月のチーター、キンジ(Kinji)くんは、誰とでも友達になれるのが特技。たとえばそう、自らのテリトリーを特別大切にする、ミーアキャットとでさえも、ね。

ご覧頂くのは、Dolph C. VolkerさんがYouTubeに投稿した映像。そこに映っていたのは、ミーアキャットに毛づくろいされて気持良さそうにゴロゴロ喉を鳴らす、キンジくんの姿! よくよく見たら目を細めており、その表情からも、リラックスしていることがわかります。

【こんなに大人しいチーターがいるとは!】

遊ぶのがだーい好きだというキンジくんの性格は非常に穏やかで、とても賢いのだそう。

たとえば一緒に暮らす犬から唇のあたりを噛まれても、キンジくんは絶対に怒らない。報復なんてもってのほか、なんですって。

【ミーアキャットに甘えるチーター】

そんなキンジくんが最近めっぽうお気に入りなのが、ミーアキャットたちに毛づくろいしてもらうこと。フェンスに体をぴたーっとくっつけて、その向こう側にいるミーアキャットたちにかいてもらおうとじーっと待っている姿が、ニャンコみたいでなんとも可愛いっ!

【キンジ「この時間が至福♪」】

毛づくろい中は終始、喉を鳴らしてご満悦。なんでもキンジくんは、ご飯を食べているとき、そしておもちゃで遊んでいるときくらいしか喉を鳴らさないそう。ミーアキャットとの時間は彼にとって特別心地よいものなんでしょうね。

【完全に猫じゃん!】

ビデオの最後は、地面にごろんと寝転がってお腹をみせて、甘えん坊なところをも見せてくれたキンジくん。でっかいニャンコにしか見えないそのラブリーすぎる姿を目にすれば、あなたもきっと、彼にメロメロになっちゃうはずよ♪

参照元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る